競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

高松宮記念予想

【スポンサーリンク】

高松宮記念

1-1 リトルゲルダ(牝6、丸田恭介鮫島一歩)
1-2 オリービン(牡6、菱田裕二橋口弘次郎)
2-3 ローブティサージュ(牝5、池添謙一須貝尚介)
2-4 エアロヴェロシティ(セ7、Z.パートン・P.オサリバン)
3-5 ワキノブレイブ(牡5、松岡正海清水久詞)
3-6 サドンストーム(牡6、国分優作西浦勝一)
4-7 マジンプロスパー(牡8、北村友一中尾秀正)
4-8 アンバルブライベン(牝6、田中健福島信晴)
5-9 レッドオーヴァル(牝5、戸崎圭太安田隆行)
5-10 アフォード(牡7、村田一誠北出成人)
6-11 ショウナンアチーヴ(牡4、吉田隼人国枝栄)
6-12 サクラゴスペル(牡7、藤岡康太尾関知人)
7-13 ダイワマッジョーレ(牡6、M.デムーロ矢作芳人)
7-14 トーホウアマポーラ(牝6、福永祐一高橋亮)
7-15 ハクサンムーン(牡6、酒井学西園正都)
8-16 ミッキーアイル(牡4、浜中俊音無秀孝)
8-17 コパノリチャード(牡5、武豊宮徹)
8-18 ストレイトガール(牝6、岩田康誠藤原英昭)


個人的にここにセイコーライコウ出てきたら狙おうと思ってたのだが、
出てこないんだなぁ・・無念。
ということで現状抜けた馬がいないと言われておりますが、
香港G1で3着という成績を考えますと、
ストレイトガールは半歩抜けてる馬ではないかと考えるのです。
去年のG1ではとにかく運がなかったというしかなかったですし。
なのでここでも安定の軸といえると思います。


で、問題はその相手なのです。
僕は今回かなり厳しい流れになるとみてるんですね。
しかも中京の馬場なのでそこまで時計的には早くない。
これが中山1200なら時計が速すぎて無理なんですが、中京1200だとタイム持ってない馬も来れちゃうと思うんですよ。
だからエアロヴェロシティは切れないし、
1200初めて組も通用してもおかしくないのではないかと思うのです。
といっても流れ早くなるとミッキーアイルコパノリチャード
瞬発力で劣ると思うんですよねぇ。
よって穴は差し馬というわけで私はサドンストームを好評価します。
近走妙に安定して走っていて安定期に入ってます。
更に馬場が悪くても走れますし、一応1400でも実績のある馬。
一発あるんじゃないでしょうか?

後は基本的に内枠差し馬を狙おうと思いますが、
ハクサンムーンサクラゴスペル舐められすぎではないでしょうか?
ハクサンムーンは前行く組が壊滅してもこの馬は残る可能性あると思いますし、
サクラゴスペルは2年前のいい時期に戻った気がします。
更にこの馬も1分8秒台で1200勝ってて1400以上でも実績がある。
オーシャンSの中山の馬場って今の中京に近いものがあるので、
この2頭は舐められすぎじゃないかと思うのです。
馬連で手広くいかず去年のスプリンターズS当て損ねたので今回は手広く行きます。
まぁ、そう流ししてもガミらないんですがw


ストレイトガール ○サドンストーム
ミッキーアイル △エアロヴェロシティ
×ダイワマッジョーレハクサンムーンサクラゴスペル
ローブティサージュリトルゲルダレッドオーヴァル
トーホウアマポーラコパノリチャード

馬連◎から流し