競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

皐月賞

ドゥラメンテが直線手前で蛇行しながらも差し切り勝ち。
かつてのルールだったら失格になってる案件だと思います。
確かに強い競馬でしたが、皐月賞で抑え程度の評価だったのは、
共同通信杯を見てデムーロでも制御できないと思ったんですけどね。
思ったより馬が強かったのですが、
ダービーでも同じようにやらかす可能性はあると思います。
確かに3着以降とは力の差があるとは思いますが、
リアルスティールとの差は逆転がありうると思ってます。
それに皐月賞を1分58秒台で勝った馬って
ダービーでほぼ飛んでいるような気がします。
気性とそのジンクスからまだ私は疑っております。


リアルスティールは強い競馬をしたのですが、
結果的には先頭にたつのが早かったか?
ただ、ダービーで逆転する可能性はあると思いますが。
キタサンブラックは思ったより粘りましたが、
距離が延びていいかというと微妙かと思います。
ブライトエンブレムは距離伸びても大丈夫そうかなと思います。
ただ、この展開で差し切れないとなると本番でも1着は・・という気がします。


サトノクラウンは発汗が凄いなとは思ってましたが、
不利がなくても5着ぐらいでしたでしょう。
東スポ杯と弥生賞を連勝したとはいえ、
何か強さ的なものを感じなかったのと、
サトノの呪いというべきですかねぇ。
ダノンプラチナは復帰から本調子じゃないため休養へ。
NHKマイルC出れないくらい調子が悪いんですかね。