競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

安田記念

モーリスがまさかの先行抜け出して快勝。
普通に追い込みの競馬をやると思っていたのですが、
先行集団にいたのでかかってるのか?と疑っても、
普通に追走できていたのでこりゃ勝ち負けだと思いました。
この競馬ができれば2000メートルも今は大丈夫だと思います。
しかし、メジロ牝系の繁殖牝馬ってこれで勝ちが上がると思いますし、
結構な可能性を秘めているのではないかと考えます。


ヴァンセンヌはここ最近の勢いのままに2着に来ました。
若干詰まっておりましたが、あそこで脚が溜ったのがよかったのもあるかと。
しかし、2着〜5着まで6歳世代。
世代交代は一筋縄ではいかないでしょうね。
この馬宝塚記念に登録するとのことですが、
引っかかる馬ですから流石に厳しいかと思います。
クラレントに関してはここ数戦得意のレースに出ていなかったのが大きいでしょう。
弟と比較しても総合力はあるので、この好走は驚きません。
フィエロはやっぱり京都向きなのもありますが、
輸送がダメなんじゃないかなという印象もあります。
ダノンシャークに関しては休み明けなのがダメなんですかねぇ。