競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

中山記念

ドゥラメンテが復帰戦を勝利。
ただ、確かに斤量差はあったとはいえ、ヴィクトワールピサジャスタウェイが勝った時ほど
強さを感じなかったのは距離のせいなのか休養明けのせいかのか、
ややその点だけは引っかかりますが。
アンビシャスはかなり力をつけてきていてマイルでもかなりやれるんじゃないですかね?
マイルの方が天皇賞秋の時よりもG1でやれると思うのですが。
リアルスティールはよく走っていると思いますが、結局この馬適距離が何なのかわからないのが
今後に響かなければいいのですが。
イスラボニータは中山1800が合わないんですかねぇ?皐月賞強かったから中山合わないとは思えませんが。

阪急杯

ミッキーアイルの逃げ切り勝ち。松山へ乗り替わりでしたがあっさりでした。
ただ、この競馬を高松宮記念ではハクサンムーンとローレルベローチェがいるのでできません。
1200でもかかる馬ですからどう乗るのかな?と思いますね。
他は先行して残った馬よりは差してきた馬の方が本番穴で面白いかと。
だいたい4着ぐらいのサドンストームとか。
ダノンシャークとかもったいない競馬だと思うんですが高松宮記念は流石に出てこないかな・・

チューリップ賞

シンハライトとジュエラーの鼻差の決着はシンハライトに軍配。
デムーロはここと弥生賞勝って重賞連続勝利記録が続くと思いましたがね。
この2頭は間違いなく桜花賞で馬券に絡む力を見せているかと思います。
メジャーエンブレム除いた阪神JF上位組が今回惨敗しており、
桜花賞メジャーエンブレムを負かすとすればこの2頭のどっちかじゃないかと思います。
今年は桜花賞パスしてオークス行く馬もそれなりにいそうですが、
堅い決着になるんじゃないですかね?

オーシャンS

エイシンブルズアイが初重賞制覇。
これまでの期待からするともっと早く重賞勝ってておかしくない馬ですが。
ハクサンムーンスノードラゴン負かしているから買い目にはいれんといけないでしょうね。
ハクサンムーンスノードラゴンは復調を印象付けました。
特にこの2頭は中京の1200が合っていると思うので、
今回の結果で特に人気が上がることもないでしょうから、狙い目で入れておきたいですね。