競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

オークス回顧

【スポンサーリンク】

シンハライトの差し切り勝ち。メジャーエンブレムとジュエラーのいないここでは負けられなかったというところですね。
流石に強引にこじ開けてまた池添がオークスで騎乗停止を喰らいましたが。
まぁ、この馬がこの面子で抜けていることは明らかですが、
個人的には他の馬もかなりレベルが高いのではないか?と思わせるオークスでしたね。
チェッキーノフローラSのタイムだけあって良く走ったと思いますが、
勝ち馬が一枚上手でしたね。
ビッシュに関してはフローラSでまともな競馬をしておりませんので、
これだけ走れるのは納得です。
ただ、馬の体質が弱いので負荷をかけずにフローラS走ってたという人がいましたが、
その通りなのかもしれませんね。
ペプチドサプルとフロンテアクイーンはあわやと思ったんですがねぇ。
現状ではちょっと足らない感じですが、一夏越して成長していれば秋華賞で面白いんじゃないかと思います。