競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

小倉記念

クランモンタナが追い通しで押し切り勝ち。
2,3着ならあるとは思いましたがまさか勝ちきるとは思いませんでしたねぇ。
時計がかかる2000の馬場があっていたのもあるでしょう。
ベルーフマーティンボロの動きで不利を受けなければ1着もあったような競馬でした。
この馬もう少し上のレベルまで行けそうとは思うのですが。
サトノラーゼンはちょっとダービーで燃え尽きちゃってる感がありますね。
前に行っても全くのびないような感じですし。
アングライフェンは捲るのはわかりますがちょっと厳しすぎたと思います。

レパードS

グレンツェントが差し切り勝ち。ユニコーンSのような位置取りになりませんでしたので、
きっちり差し切った内容は良かったと思います。
ユニコーンS1,2着馬とは展開次第で着順が変わりそうな感じでしたし、
世代のトップになれる可能性もあると思います。
ケイティブレイブは今回は負けましたがこの脚質ならば地方だとかなりやれるのはないでしょうか?
ただし、世代トップかというとう〜んという感じがします。