競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

北九州記念

バクシンテイオーの差し切り勝ち。2,3着ならと思ったんですが予想よりも切れました。
ベルカントアイビスサマーダッシュの勝ちっぷりを見ると、
タイムはそんなに去年と変わんないものの、去年ほどの強さがないように見えるんですよねぇ。
ジャストドゥイングは勝ちに行ったとは思いますが、あそこまで前行くとは思いませんでした。

札幌記念

ネオリアリズムの逃げ切り勝ち。3着とかならあると思いましたがまさか勝つとは。
ルメールとよっぽど相性が合うのでしょうね。
モーリスに関しては強い競馬はしていますが、左回りのパフォーマンスは右回りほどでもないことから、
府中の2000でどうなのかという疑念は残りました。
天皇賞秋は去年の上位3頭が出てきそうですので、長距離路線の強い馬は揃わないものの、
中々容易に勝てるほど甘くないんじゃないでしょうか?
逆にレインボーライン菊花賞で面白いと思いますね。NHKマイルCも18番からよく差してきましたし。
母系見るとアンバーシャダイ入ってますので距離はこなせると思うんですけど。
ヌーヴォレコルトはこの展開で3着になれないのは洋芝が合わなかったのかなという気もしました。