競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

京成杯

コマノインパルスが差し切り勝ち。500万下のレースぶりは本物だったということでしょう。
まだ評価が高い馬たちとは差がある気がしますがここからどこまで成長できるか。
しかし、このレースよくバゴが来ているような気がします。
後はマイネルスフェーンはいくらステイゴールドだからってここ使う意味あったんですかねぇ?
ダービーから逆算してローテを立てているようには見えませんが。

日経新春杯

ミッキーロケットが叩きあいを制して初重賞。
神戸新聞杯菊花賞と世代で5指に入るくらいの馬になりつつあると思います。
ある程度位置も取れますし、有力馬が全部出てくるかわからないので天皇賞春でも面白いと思います。
シャケトラは斤量恵まれていたとはいえ素質を見せたかなと。
少なくともG2ぐらいまでは勝つチャンスがあると思います。
レッドエルディストやカフジプリンスはちょっとミッキーロケットと差が開いたなと思いました。