競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

マイラーズC

イスラボニータが久々の勝利。ルメールが良く乗ったと思います。
この馬速く抜け出すとソラを使うので今回のような展開になればG2級の馬でこのコースだと負けないと思います。
ただ、府中のマイルだとキレ負けしそうな気がします。
エアスピネルに関してはクラシックで勝ち負けした馬との差が明らかになったということでしょう。
この馬も府中だと切れ負けするんじゃないかという気がします。
ヤングマンパワーはこれだけ走れれば次は面白いと思いますね。
後、ブラックスピネルは負けましたけど位置取りの差だけですので安田記念でもワンチャンスあるでしょう。

フローラS

モズカッチャンが3連勝。まさかハービンジャーのワンツーとは。
タイムは平凡なんですがモズカッチャンに関しては本番でも買わなきゃいけないなと。
ヤマカツグレースは馬場が向いた面があるので桜花賞組よりは評価できません。
フローレスマジックは底が見えたと思います。

青葉賞

去年もタイムは良かったのですが、皐月賞組が強いのでどうかという話がありました。
ただ、今年は間違いなくフェノーメノ以来のダービーで通用する勝ち方だと思います。
いくら開幕週だからと言って2.23.6は同じタイム走ればダービー勝つ可能性があります。
今年は皐月賞が時計とは反比例して低調だったと思いますので青葉賞からダービー馬が出る年なんじゃないかと思いました。
トリコロールブルーは休み明けでダメだったような気がします。