競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

秋華賞

1-1 アエロリット(牝3、横山典弘菊沢隆徳)
1-2 ラビットラン(牝3、和田竜二角居勝彦)
2-3 ブラックオニキス(牝3、大野拓弥加藤和宏)
2-4 モズカッチャン(牝3、M.デムーロ鮫島一歩)
3-5 ブラックスビーチ(牝3、川田将雅角居勝彦)
3-6 メイショウオワラ(牝3、松若風馬岡田稲男)
4-7 リスグラシュー(牝3、武豊矢作芳人)
4-8 カワキタエンカ(牝3、北村友一・浜田多実雄)
5-9 ハローユニコーン(牝3、田辺裕信鮫島一歩)
5-10 タガノヴェローナ(牝3、幸英明中村均)
6-11 ミリッサ(牝3、福永祐一石坂正)
6-12 レーヌミノル(牝3、池添謙一本田優)
7-13 リカビトス(牝3、浜中俊・奥村武)
7-14 ディアドラ(牝3、C.ルメール橋田満)
7-15 ヴゼットジョリー(牝3、菱田裕二中内田充正)
8-16 ファンディーナ(牝3、岩田康誠高野友和)
8-17 ポールヴァンドル(牝3、三浦皇成上原博之)
8-18 カリビアンゴールド(牝3、田中勝春小島太)


明日出勤なので予想のみ更新します。


ただでさえ苦手に部類されるG1なのですが、今年は難しい。
アエロリットはクイーンCの条件ならば1800をこなせたわけですが、
ゲートリスクのある1枠1番ってどうなんでしょうね・・
同じクロフネでもホエールキャプチャほど操作性が高いようには思えません。
じゃあ、リスグラシューでもいいのですが、
矢作厩舎なので仕上げは前走とちがうでしょうけど、
内目に入った上に、加速がつかないこの馬が頭まで突き抜けるかというとう〜んという感じなんですよね。
モズカッチャンとファンディーナに関してはスローの方が向いている馬なので、
むしろここじゃなくてエリザベス女王杯の方が面白そうかと。


ということでディアドラ本命でいこうかなと。
ここにきての充実ぶりは評価していいかと。
札幌で1000万下勝った後なぜ紫苑S選んだのかがちょっと引っかかる点ではありますが。
まぁ、オークスの時もかなり強行軍でしたからこのくらいのローテもこなせるでしょう。
前に行く馬と後方からの追い込みと有力馬がわかれるわけですが、
比較的操作性があり且つルメールなので早目の競馬して押し切れるイメージがわくので、
ここでも通用するかなと。そもそもオークスで先着したのモズカッチャンだけですし。
血統的にもハービンジャーなのでこの条件あうと思うんです。


後は人気どころ買って3連複で数頭人気薄を入れるつもりですが、
一応対抗まで評価を上げたのもありますが穴はミリッサ。
ローズSからどのくらい調子を上げてくるかにもよるのですが、
はっきりいって前走は相当きつい競馬でリスグラシューと僅差。
末脚も確かなものがあることを確認できましたし、ここなら頭まであると思います。


◎ディアドラ ○ミリッサ
リスグラシュー △アエロリット
×モズカッチャン、ファンディーナ、ラビットラン
馬連◎から流し