競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

府中牝馬S

クロコスミアがようやく重賞初制覇。
馬場と展開を見方につけたという感じですね。
やっぱり2歳時から好走していた1800がベストという感じがします。
ヴィブロス、アドマイヤリード、クイーンズリングあたりは差し脚不発なだけですので悪くはないかと。
まぁ、後は明らかに太かったデンコウアンジュ。休み明け走らないのでペースが向けば面白いと思います。

秋華賞

ディアドラが3連勝で快勝。
いや〜本命でしたがスタート失敗してリスグラシューの後ろだったときはダメだと思いましたが、
スタート以外はルメールエスコートが完璧でした。
今回プラス体重で出てきましたが、馬が一気に本格化したのもありますし、
春の強行軍でもオークスで4着に来ただけに馬がタフなんでしょうね。
エリザベス女王杯も結構雨が降っている印象があるだけにチャンスがあるでしょう。
リスグラシューは矢作厩舎らしく仕上げてきたので、
モタモタする面がありませんでしたがちょっと勝ち馬とは春と力が逆転した感があります。
モズカッチャンは叩いて良化。落鉄がなかったら2着だったかもしれません。


負けた馬の中ではラビットランは良馬場なら馬券絡むまであったんじゃないかなと。
アエロリットに関してはやはり気性的な面でスタミナが求められると厳しいですね。
ファンディーナはちょっとスランプに入ってしまったようにしか見えないですね。