競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今週の回顧

【スポンサーリンク】

朝日杯FS

ダノンプレミアムが大楽勝でレコード勝ち。
正直パフォーマンスとタイム見るとグラスワンダー以来じゃないですかね?
クラシックでも通用する馬もいましたけど、
ちょっとこれは強いという感じがします。
後はワグネリアンと距離が延びてどうかという感じでしょうか。
ステルヴィオはよく追い込んできてはいますが、
ちょっと後ろからの競馬が続いているのでNHKマイル以外ではちょっときついですね。
タワーオブロンドンはマイルでも距離の壁があるように見えました。
後はケイアイノーテックは3戦目で変わり身を見せたので来年どこまで成長するかでしょう。
ダノンスマッシュは出遅れてなければ3着はあったと思うんですけどね・・

阪神C

イスラボニータがレコードで有終の美。
今は1400がベストの適性になってたってことでしょうねぇ。
馬券的にも儲けさせてもらいましたので、フジキセキの後継として頑張ってほしいです。
ダンスディレクター阪神1400が一番いいのかもしれません。
サングレーザー、モズアスコット、ビップライブリーの三歳勢は見せ場を作りました。
この3頭はスプリント〜マイルの路線で来年は飛躍できそうな余地は見れたと思います。

中山大障害

オジュウチョウサンアップトゥデイトのマッチレースで素晴らしかったです。
アップトゥデイトの騎乗は賞賛すべきいい騎乗でした。
明日もこういう騎乗してくれる騎手がいるといいんですけどね。