競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

日経新春杯

パフォーマプロミスが重賞初制覇。この時期のステイゴールド系の強さが目立つ結果に。
6歳とはいえ余り使われていませんし、長い距離も向くので今年は面白い存在になるかもしれません。
ミッキーロケットはいくらトップハンデとはいえこれだけ負けるとは。
余り成長している感じもないですし頭打ちのかんじですね。

京成杯

ジェネラーレウーノが前が厳しい中おしきって3連勝。
スクリーンフヒーロー産駒からまた面白い馬がでてきました。
タイムも馬場を考えるとかなりいいですし、皐月賞はダノンプレミアムの存在が気になるものの、
2000こなしているだけに評価していい1頭だと考えます。
2着のコズミックフォースよりも1戦1勝だったカンパニー産駒のイェッツトの方が先々面白そうという印象。
スタートで加速できず、2戦目なのでペースに戸惑っていましたが、最後馬群を割って伸びてきたのは評価していいかと。
この後賞金加算できるようだとこの馬も面白いんじゃないでしょうか?