競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

皐月賞

1-1 タイムフライヤー(牡3、内田博幸松田国英)
1-2 ワグネリアン(牡3、福永祐一友道康夫)
2-3 ジャンダルム(牡3、武豊池江泰寿)
2-4 スリーヘリオス(牡3、柴田善臣村山明)
3-5 キタノコマンドール(牡3、M.デムーロ池江泰寿)
3-6 アイトーン(牡3、国分恭介五十嵐忠男)
4-7 エポカドーロ(牡3、戸崎圭太藤原英昭)
4-8 ケイティクレバー(牡3、浜中俊・安田翔伍)
5-9 オウケンムーン(牡3、北村宏司国枝栄)
5-10 ジェネラーレウーノ(牡3、田辺裕信・矢野英一)
6-11 マイネルファンロン(牡3、柴田大知手塚貴久)
6-12 グレイル(牡3、岩田康誠野中賢二)
7-13 ダブルシャープ(牡3、和田竜二渡辺薫彦)
7-14 サンリヴァル(牡3、藤岡佑介藤岡健一)
8-15 ステルヴィオ(牡3、C.ルメール・木村哲也)
8-16 ジュンヴァルロ(牡3、大野拓弥友道康夫)


ダノンプレミアム回避で雲行きが怪しくなりそうな感じになってきたところで、
天候が崩れそうなうえに、1番人気が1枠。
荒れそうな気もしますが。
だいたい弥生賞スプリングSでこれは本番つながらないということが結構ありますが、
今年の場合はスプリングSもそれなりに意義はあったかと思うんですね。
近年思うのはだいたいきさらぎ賞あたりから皐月賞の間に急速に力をつけた馬が馬券に絡むことが多い印象です。
それを考えるとワグネリアンよりはステルヴィオの方が力をつけてきている印象を持ったので本命にしました。
ゲートに関してはスプリングSでよかったとはいえあまり信用できないとこも残ってるのですけど、
前走のような競馬ができたならば、大崩れはないかなと。
相手はワグネリアンでいいと思いますが、どうも加速がつかないタイプなので内枠がどうなるか。
もっともエンジンのかかりが遅いタイプのゴールドシップディーマジェスティが勝ってますので、
気にしすぎかなとも思うんですけどね。


相手も一長一短で迷うわけですが、エポカドーロは小倉の500万下のレースが圧巻で、
前走もある程度ステルヴィオとやれました。
使い詰めですけど、タフな血統だと思うので、やれるんじゃないかと。
あとは共同通信杯って結構特殊なレースだったと思うので、
むしろ大敗したグレイルは馬場が悪くなるといろいろと好転する可能性があるんじゃないかと考えます。


ステルヴィオ 〇ワグネリアン
エポカドーロ △サンリヴァル
×タイムフライヤー、グレイル、ジャンダルム、
キタノコマンドール、オウケンムーン、ジェネラーレウーノ
3連複◎〇2頭軸流し

アンタレスS

1-1 グレイトパール(牡5、川田将雅中内田充正)
1-2 ナムラアラシ(牡5、幸英明牧田和弥)
2-3 ディアデルレイ(牡7、勝浦正樹牧光二)
2-4 メイショウウタゲ(牡7、北村友一安達昭夫)
3-5 トップディーヴォ(牡6、横山典弘昆貢)
3-6 マイティティー(牝6、岩崎翼本田優)
4-7 ロンドンタウン(牡5、松岡正海牧田和弥)
4-8 アルタイル(牡6、小崎綾也手塚貴久)
5-9 コスモカナディアン(牡5、丹内祐次・金成貴史)
5-10 アスカノロマン(牡7、太宰啓介川村禎彦)
6-11 メイショウスミトモ(牡7、古川吉洋南井克巳)
6-12 ユラノト(牡4、藤岡康太松田国英)
7-13 クインズサターン(牡5、四位洋文野中賢二)
7-14 モンドインテロ(牡6、池添謙一手塚貴久)
8-15 ミツバ(牡6、松山弘平加用正)
8-16 マイネルバサラ(牡5、松若風馬松山将樹)


◎ロンドンタウン 〇アルタイル
▲ナムラアラシ △グレイトパール
×ディアデルレイ、ミツバ
馬連◎から流し