競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

チャンピオンズカップ

1-1 アンジュデジール(牝4、横山典弘昆貢)
2-2 ルヴァンスレーヴ(牡3、M.デムーロ萩原清)
2-3 パヴェル(牡4、M.グティエレス・L.モラ)
3-4 アポロケンタッキー(牡6、小牧太山内研二)
3-5 ノンコノユメ(セ6、内田博幸加藤征弘)
4-6 アスカノロマン(牡7、太宰啓介川村禎彦)
4-7 サンライズノヴァ(牡4、戸崎圭太音無秀孝)
5-8 ケイティブレイブ(牡5、福永祐一・杉山晴紀)
5-9 サンライズソア(牡4、J.モレイラ・河内洋)
6-10 センチュリオン(牡6、吉田隼人田村康仁)
6-11 オメガパフューム(牡3、C.デムーロ・安田翔伍)
7-12 ウェスタールンド(セ6、藤岡佑介佐々木晶三)
7-13 ミツバ(牡6、松山弘平加用正)
8-14 ヒラボクラターシュ(牡3、四位洋文大久保龍志)
8-15 インカンテーション(牡8、三浦皇成羽月友彦)


まさかのゴールドドリーム回避となりましたが、重視はJBC組でいいのかなと考えますね。
ルヴァンスレーヴに関してはこの内枠がどうか?という点ですね。
まぁ、先週のアーモンドアイのデジャブの可能性はありますが、
波乱があるとすれば出遅れて、前が残る展開のときでしょうね。
前半が早くなるか遅くなるかで前のこりか差しが決まるか極端な傾向になっていますけど、
基本は先行有利のコース。
であるならば自在性のあるケイティブレイブを本命にしようと思っていました。
これはゴールドドリームがでても変わんなかったですね。


JBCは完勝で間違いなく完成期に入ってきたと思うんですよね。
あと枠も8番くらいでちょうど良いと思うんですよね。
外からじわじわ進出の形がとれますし。
逆に去年は内枠だったのも最後伸びなかった要因の一つのように思われますし。
対抗はルヴァンスレーヴで仕方ないかなと。
基本的にはこの2頭の軸で行きますが、穴としてありかなと思うのは7枠の2頭。
ウェスタールンドは前走ノーカウントでいいと思うんですよね。
むしろこの枠で外からまくるっていうのができると思います。
ミツバは前走の負けっぷりは意味不明ですが、かりにその影響がないとしたら、
去年ゴールドドリームの次くらいの脚使ってるので面白いかと。


ケイティブレイブ ○ルヴァンスレーヴ
▲オメガパフューム △サンライズソア
×ノンコノユメウェスタールンド、アンジュデジール、ミツバ
3連複◎○2頭軸流し