競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

さて、交流戦で巨人対楽天は2勝1敗で終わったが、
楽天1、二戦目は終盤まで僅差だったんだからなんで吉田豊彦使わんのだろうか?
ちゃんと使ってりゃ、あんなに点取られてない可能性が高いと思うが・・
特に終盤まで僅差なら、巨人の抑え投手打てるのは常識だろうに・・


さて、今日はそれよりも・・

鳥越裕介猛打賞(笑)こりゃ何か起こるぞ(笑)

パルプンテ発動しまくり。三塁打もリグスのやらかし守備だし。
セリーグ相手だと通用するのか?謎だ・・

[競馬]今週のレース回顧

  • NHKマイルC

ラインクラフトには参ったよ。強い。
唯一心配点だった、調子の悪いユーイチだったが、今日は見事なイン突きだ。
やっぱり桜花賞レコードはだてではないのか。
京都開催の95年を除くと最近で桜花賞8枠から来たのって、
メジロドーベルキョウエイマーチフサイチエアデールの3頭だけだから、
桜花賞を8枠で連帯すれば牡馬相手にも通用するってことか?
スポニチの矢内さんの本命だったらしいじゃん。関西版にもちゃんと載せろよ。
万哲とセットで、予想の参考になるし。
デアリングハートが2着に来てしまうとは・・
この馬も強いというか相手なりに走るのかな?
近年の春のクラシックで、相手なりに走る先行馬が穴を開けることが多い。
これは覚えておいた方がいいかもしれない。
特にデアリングハートが2着に残ったのはエイシンヴァイデンがいいペースで引っ張ったのもあると思う。幸四郎は何気に好騎乗なのでは?6着で賞金は入るだろうし。
ディープサマーはスプリンターなんだろう。タイキシャトルの子は本当スプリンターばっかりだ。ビッグプラネットは直線入ったところでは連帯するかの手ごたえだが、追って伸びず。う〜ん弱いのか、気分よく逃げないとだめなのか?
ニュージーランドT上位のマイネルハーティーイヤダイヤダ、インプレッションは全滅。3頭ともやはり中山マイル激走した後じゃ反動があったのではないか。
本当に本番に直結しないトライアルレースだ。東京1400時代は直結していたのだが。
アイルラヴァゲインは勝った馬の後ろあたりからよく伸びた。
このまま順調に行って、父の後継者になって欲しい。
セイウンニムカウはまぁ、よく差してきた。外枠の方がよかったかも。騎手が変わったので掲示板まで来たんだろう。前走は本当にスタート直後に終わってたし。
ペールギュントは最悪のパターンだった。内枠の差し馬だからこういうレースだときつい。
この馬フルゲートだと展開が向かないとこない差し馬かも。
今後もG1で掲示板ってことが多くなりそうな馬ではある(橋口厩舎だし)

スイープトウショウは出遅れ大外ぶん回しの最悪なレース。
安田記念人気落ちならおもしろいが、池添ももう少し工夫した騎乗をしないと・・
ケイアイガードは、神戸新聞杯ハーツクライに先着したように、力はあるんだろう。

  • プリンシバルS

マルブツがもうちょっとがんばればねぇ。
アスカロンって青葉賞蛯名で出走とかいわれてて、突然ヤネと路線変更で、

ヨシトミ大先生のある意味で神がかり的な騎乗が炸裂

乗り代わりなら今後走るかもしれない・・
それにしてもレベルの低いレースだよなぁ。
エイシンニーザンは父フォーティナイナー 母エイシンサンサンと渋い血統
なんかダートの方が走りそうな気もするが・・

インティライミ強かった。佐々木晶三佐藤哲三のコンビで、将来期待されていたから、今後強くなるかも。ダービーでもおもしろそう。
アドマイヤフジは不可解な騎乗。これでユーイチは調子が悪いと思ったんだけどなぁ。


4月までの収支を忘れていた。4月なので青葉賞まで集計すると・・
4月投資10300 回収20660 回収率200.5%
やはり福島牝馬Sがきいている。
年間トータル
投資36700 回収44120 回収率120%
まぁ、全部買っているわけではないがちゃんと買っていればプラスか・・
やっぱりもう少しG1を当てたいなぁ。