競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ダービー予想

【スポンサーリンク】

[1] 1  ブレーヴハート   牡3  57.0   デザーモ   加藤征弘
[1] 2  ニシノドコマデモ  牡3  57.0   田中勝春   萱野浩二
[2] 3  ローゼンクロイツ  牡3  57.0   安藤勝己   橋口弘次郎
[2] 4  エイシンニーザン  牡3  57.0   柴田善臣   坂口正則
[3] 5  ディープインパクト 牡3  57.0   武豊○   池江泰郎
[3] 6  アドマイヤフジ   牡3  57.0   福永祐一   橋田満
[4] 7  インティライミ   牡3  57.0   佐藤哲三○   佐々木晶三
[4] 8  シャドウゲイト   牡3  57.0   小野次郎○   加藤征弘
[5] 9  コンゴウリキシオー 牡3  57.0   池添謙一   山内研二
[5] 10  コスモオースティン 牡3  57.0   武幸四郎○   高橋裕
[6] 11  ペールギュント   牡3  57.0   小牧太○   橋口弘次郎
[6] 12  マイネルレコルト  牡3  57.0   後藤浩輝○   堀井雅広
[7] 13  ダンツキッチョウ  牡3  57.0   藤田伸二   山内研二
[7] 14  アドマイヤジャパン 牡3  57.0   幸英明○   松田博資
[7] 15  シックスセンス   牡3  57.0   四位洋文○   長浜博之
[8] 16  シルクトゥルーパー 牡3  57.0   松岡正海○   大久保正陽
[8] 17  シルクネクサス   牡3  57.0   松永幹夫○   岡田稲男
[8] 18  ダンスインザモア  牡3  57.0   蛯名正義○   相沢郁
こういう風に昨日のデータであった、最終レースに乗らない人に丸をつけていくと・・
かなり穴っぽいところが該当。これがはまればおもしろそうだ。


まぁ、火曜のゼミのせいで、ダービー終わると鬱になりそうなので、
せめて月曜日に向けて、いい気分で大学へ行きたいものだ。
あくまでこれは僕個人の考えだが、
僕は有力馬が圧勝するのも悪くはないが、一番好きな形は、
圧倒的一番人気を負かしに行く騎乗が好きだ。
最近のレースで言うと、去年のダービーのハイアーゲームの蛯名や、
ファインモーションを潰しに行ったタップダンスシチー1回目の有馬2着の時の佐藤哲三の騎乗、往年の的場均の騎乗(ライスシャワーはビデオでしか見たことがないが、グラスワンダー宝塚記念エリザベス女王杯でのエリモシック)みたいなのを期待する。
だからこそ、そういう競馬しそうなインティライミにはぜひ期待したい。
だけど、ここ数年1番人気と3番人気が強いダービー。
2番人気は余りいいイメージがないのが気になる・・
それにしても、俺の狙っていたローゼンクロイツ単勝思ったより売れてる。
アドマイヤジャパンより人気なのは以外だ。
さらに、ダンスインザモア複勝はなんだありゃ?複勝だけなら2番人気くらいか?
この馬もひそかに狙ってるのだが・・困ったなぁ・・


http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=15071
さて、ディープインパクト銅像が作られたらしいが、
こういうのはどうかなぁと思う。これなら18頭分作ればいいと思うし、
どうもこういうのを聞くと、レース後引退式やるとか言って、
ぶっ飛んだタイキシャトルを思い出してしまうのだが・・


さて、予想の結論だがローゼンクロイツは一族の特徴からして、
パドックでの落ち着きが重要だと思われる。
ちょっと人気過剰気味なだけに、パドックで暴れてるようならばばっさり切りたい。
ディープインパクトなんだが、それ以外の馬では今のところ、
ダンスインザモアローゼンクロイツインティライミアドマイヤフジシックスセンスと5頭ピックアップした。この5頭で◎一頭軸の3連複BOXで。
3番人気にならんかな・・インティライミ・・
大穴中の大穴ならコスモオースティン