競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ちょっと気になったので今現在の調教師のリーディングを調べてみると、
いつのまにか瀬戸口師が小倉で荒稼ぎしてトップにたっている。
以下音無、藤沢、尾形、森、山内と続いていっているわけだが、
今年、藤沢厩舎ひどくないか?というわけで調べてみたら重賞はスズノマーチでエプソムC勝っただけ。近年の最終的な勝ち数などと比較しても、
┃01│ 68 │ 53 │ 23 │. 166│ .219│ .390| .465│  7 │  1 │
┃02│ 51 │ 47 │ 31 │. 171| .170│ .327│ .430│ 10 │  2 │
┃03│ 63 │ 36 │ 27 │. 133│ .243│ .382| .486│  7 │  2 │
┃04│ 60 │ 44 │ 28 │. 158│ .207│ .359| .455│  7 │  4 │


┃05│ 26 │ 22 │ 18 │. 104│ .153│ .282| .388│  1 │  0 │
このように勝率から掲示板率は近年最低。しかも、重賞の勝ち数が少ないといっても、
G1馬は2頭もいるわけだからこれはちょっと・・といった印象だ。
ゼンノロブロイが海外で走るが、案外こういうときに勝つかもしれないが・・
今の状態って岡部が辞めた後の惨状が現在の成績につながってるんじゃないかとも考えられる。
実際入ってる馬は良血ばっか。でもピサノ●●とかの馬が全く走らない。
この厩舎の馬は関東圏で走る時に異様に人気することがあるのだが、
今年からは注意してみておかないと凋落傾向に入っている可能性も捨てきれない。
さて、これから間違いなく外人騎手連れてくると思いますが、
それで、音無厩舎や瀬戸口厩舎追いつけるのか?



こんな名前の駅が存在するとは・・よく見つけたな・・



杉本さんまた実況席に遊びに行ってたのか