新垣は初回に打球受けてから去年のエース級の働きをしていた頃の新垣渚に戻ったんじゃないか。スライダーが切れまくっていた。
全盛期の伊藤智仁ほどではないが、新垣のスライダーは一級品だ。
もっとも、今日の主役は的場。打率は低いがなぜか長打力は兼ね備えている模様。
ネタ選手がただでさえ多いホークスだが、こいつもキャラが濃い過ぎる。
ナイスピッチング、新垣投手でした。そして貴重なホームラン、的場選手です。
「福岡ヤフードーム、ジャパンの皆さん、元気ですか!的場直樹、2度目のオブジェに立つことが出来ました。こんなところに立てるなら昨日散髪に行っておくべきでした。」
さあ、的場さん、あのホームランを振り返って頂きたいんですが、追加点が欲しかった中での一発、貴重な一発でした。
「そうですね。練習でも打ったことの無い打球だったんで、自分でも入るか分からなかったし、この前2塁打でガッツポーズしたんで、それを思い出してしまって、ちょっと遅らしてしまいました。」
途中まで全力疾走でしたね。
「この前のことがあるんで、ああいう恥ずかしいことはしたくなかったんで。」
改めてホームランの気持ち、味はどうですか。
「最高です。」
リード面でも新垣投手を非常に巧くリードしたと思いますが。
「本当にコントロール良く渚も投げれくれたんで、リードもしやすかったし、気持ちもこもってたんで何とか勝たしてあげたいという気持ちでリードしました。」
さあ、それでは最後に的場選手に締めてもらいましょう。
「今日は応援お疲れ様でした。まだこの僕のことを覚えてくれてる人はいないと思うんで、ここで自己紹介したいと思います。まずこの髪型、バリカンでやってません。美容室でやってます。そしてこの眉毛、イラン人を思わすような眉毛。つぶらな瞳。フランス人のような鼻。博多めんたいを思わせるような唇。的場直樹をこれからもよろしくお願いします。今日はどうもありがとうございました。」
今シーズンオフの珍プレーはホークス勢独占の予感・・