競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

野村謙二郎引退

【スポンサーリンク】

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/sep/o20050914_30.htm
とうとう引退です。結局一度しか優勝を経験できませんでした。
特に96年優勝していれば、巨人を圧倒し且つイチローのいた全盛期のオリックスにも勝てたかもしれません。
1996年成績 広島打線
緒方 打率.279 23本 50盗塁
野村 打率.303 10本 37盗塁
前田 打率.313 19本 0盗塁 
江藤 打率.314 32本 8盗塁
金本 打率.300 27本 18盗塁
ロペス 打率.312 25本 2盗塁
浅井 打率.339 6本 7盗塁 ←この人は代打が多かった気もするが・・
西山 打率.314 3本 4盗塁
これに、正田がいたのですが、レギュラーの野手全員規定打席到達して3割打ったことがある人で固められてたんです。

108 :名無しさん@恐縮です :2005/09/15(木) 07:58:21
3割30本経験者
野村緒方江藤金本ロペス前田(←今季ほぼ確実)
3割30本30盗塁経験者
野村金本
3割30本100打点経験者
ロペス金本
3割経験者
野村緒方前田江藤金本ロペス西山正田

江藤はこの人よりも成績がひどいのですが、まだ巨人で現役にこだわるんでしょうかね?
もっとも、引退しても人生の選択をミスっているので、解説者として仕事があるのかかなり疑問です。
話を今のカープに戻しますが、実は最下位に低迷しているとはいえ、
一時期ほど、前田と緒方が離脱することもなくなったカープ
尾方が来シーズン復帰したと仮定しますと・・守備力は考えなくても、
一栗原、二ラロッカ、遊尾方、三新井、左前田、中緒方、右嶋。
控えキムタク、森笠・・ものすごい豪華な打線だと思うのですが・・