競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

セントライト記念はどうも、マイネルレコルトが本調子で出てこないようですね。
波乱の予感と菊花賞に結びつくのか?な気もしますが。
昔は神戸新聞杯セントライト記念)→京都新聞杯菊花賞
と使う馬もいたのですが、今はセントライトの方にも関西馬が回ってくるようになりました。
でも、セントライト記念の過去の結果を見ていくと、
本番で3着以内に来たのは、ホオキパウェーブトーホウシデンダイワオーシュウホッカイルソーマンハッタンカフェの5頭。
エアダブリンとかライスシャワーみたいに、京都新聞杯も使って菊に行ってますが・・
後は、レオダーバンとかホワイトストーン・・でもかなり前の話ですからね。
まぁ、近年に絞って上記の5頭としても、本番で来たのは関東馬
しかも、2〜4着馬が本番で来てます。
これは京都新聞杯(今の神戸新聞杯)にもいえることなんですが、
勝ち馬が菊花賞本番でダメなんですよね。
なぜか善戦組が好走します。後、みんな菊では関東の騎手が乗っています。
これを考えて、本番でおもしろそうな馬を見ていくのですが、
コンラッドラジオたんぱ杯の勝ち馬で、あのレースの今までの勝ち馬を考えるとちょっと駄目な気がするし、スムースバリトンはまだ復調途上という雰囲気。
マルブツライト神戸新聞杯で4〜6着ならいかにもって感じなんだが、
わざわざ関東で使うのがひっかかる・・
かろうじて、マイネルレコルトが本調子ではないけど、ここで善戦できるなら、
期待が持てるかもしれない。



さて、TVチャンピオンのアキバ王選手権を録画したやつを、今から見るべきなのか・・
なんかかなり痛そうな気もするが・・