競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

神戸新聞杯

サトノダイヤモンドがしのぎ切って勝ちました。
確かにラップを見るといいものがあるのですが、
こういう春の実績馬で神戸新聞杯を夏の上がり馬相手に僅差勝ちの馬って菊花賞で余りいいことがない印象ですが。
ミッキーロケットはここを目指した仕上げ。
本番での伸びしろはむしろレッドエルディストの方があると思いますね。
カフジプリンスはちょっと消化不良の競馬。
目に見えてずぶい感じですし、京都ならば全身があっておかしくないかもしれません。
エアスピネルは鞍上が菊花賞でよくやる競馬をここでやってしまいました。

オールカマー

ゴールドアクターが人気にこたえました。
ロベルト系の直径なだけに天皇賞春の後にスランプ入るんじゃないかと危惧しておりましたが、
ここできっちり立て直したとなるとこの秋そう簡単に崩れないんじゃないかと思います。
マリアライトは斤量と着差考えれば去年とそんなに変わらないかと。
次で一変してくる可能性は高いと思います。
ツクバアズマオーはこれだけ走れれば近いうちにG2までなら手が届くぐらい強くなってると思います。