競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

スプリンターズS

1-1 ビッグアーサー(牡5、福永祐一藤岡健一)
1-2 ブランボヌール(牝3、武豊中竹和也)
2-3 ティーハーフ(牡6、池添謙一西浦勝一)
2-4 ソルヴェイグ(牝3、田辺裕信鮫島一歩)
3-5 シュウジ(牡3、川田将雅須貝尚介)
3-6 ベルカント(牝5、蛯名正義角田晃一)
4-7 スノードラゴン(牡8、大野拓弥・高木登)
4-8 サクラゴスペル(牡8、横山典弘尾関知人)
5-9 サトノルパン(牡5、和田竜二村山明)
5-10 レッドアリオン(牡6、川須栄彦橋口慎介)
6-11 ダンスディレクター(牡6、浜中俊笹田和秀)
6-12 レッツゴードンキ(牝4、岩田康誠梅田智之)
7-13 レッドファルクス(牡5、M.デムーロ尾関知人)
7-14 ウリウリ(牝6、戸崎圭太藤原英昭)
8-15 ミッキーアイル(牡5、松山弘平音無秀孝)
8-16 ネロ(牡5、内田博幸森秀行)


2014年の中山の改修の影響が気になっています。例えば改修前だと京成杯オータムハンデで1分31秒台とか出てましたし、セントライト記念フェノーメノコスモバルクあたりは2分10秒台で勝ってるんですよね。無論、ここ最近の雨続きも関係しているかもしれませんが時計がかかるようになってないかという疑念を持ってます。トライアルとはいえセントラル記念は2分13秒台が2年続いていますし。


何故スプリンターズSで気になるかというと、今回の面子で1分7秒台前半で走れる馬となると結構ふるいがかけれると考えているのですが、仮に1分8秒台となると走れる馬増えると思うんですよ。実際去年1400とか1600の重賞勝ちのある馬が上位に来てましたし。本命は決めていますが、相手を絞りきれてないので困るんですよね・・


本命はビッグアーサー。輸送や1枠1番が気になると言えば気になりますが、この馬まかせそうな1頭のミッキーアイルがぶっつけということ考えるとダンスディレクターぐらいしか負かせる馬はいないかなと。それにこの馬ダッシュは早いので好位取れると思うので大崩れはないかと思います。


相手は捻ってレッツゴードンキセントウルSで不発に終わったスノードラゴンダンスディレクターで。
穴ではこのレース活躍している牝馬でウリウリとベルカントを上げたいです。
ウリウリに関しては去年先着した2頭がいなくなって、残りの2頭がぶっつけ。藤原英厩舎なので今回は相当仕上げてくると思うので、去年ほど走れれば馬券になる可能性はあるんじゃないでしょうか?
それとベルカント。正直騎手が変わって新味が出る可能性があるかなと。CBC賞を見る限り坂がダメということはないはずなので、相性がいい北九州記念組ならばこの馬買えるかと。


ビッグアーサー ○レッツゴードンキ
スノードラゴン △ダンスディレクター
×ウリウリ、ベルカント、ネロ、
ブランボヌールシュウジレッドファルクスミッキーアイル
3連複◎○2頭軸流し

凱旋門賞

1番 ニューベイ(仏) 59.5kg V.シュミノー 8番ゲート
2番 ポストポンド(英) 59.5kg A.アッゼニ 7番ゲート
3番 ミグワール(仏) 59.5kg O.ペリエ 13番ゲート
4番 ハイランドリール(愛) 59.5kg S.ヘファナン 11番ゲート
5番 ワンフットインヘヴン(仏) 59.5kg C.デムーロ 9番ゲート
6番 ザグレーギャツビー(英) 59.5kg J.ドイル 2番ゲート
7番 シルバーウェーヴ(仏) 59.5kg C.スミヨン 4番ゲート
8番 オーダーオブセントジョージ(愛) 59.5kg L.デットーリ 16番ゲート
9番 シルジャンズサガ(仏) 58kg P.ブドー 3番ゲート
10番 ファウンド(愛) 58kg R.ムーア 12番ゲート
11番 ハーザンド(愛) 56kg P.スマレン 6番ゲート
12番 ヴェデヴァニ(仏) 56kg A.バデル 1番ゲート
13番 タリスマニック(仏) 56kg M.バルザローナ 5番ゲート
14番 マカヒキ(日) 56kg C.ルメール 14番ゲート
15番 サヴォワヴィーヴル(独) 56kg F.ティリツキ 10番ゲート
16番 レフトハンド(仏) 54.5kg M.ギュイヨン 15番ゲート


日本でオッズが買えるようになったことで変動しそうですし、マカヒキは2,3着じゃないかという気がするので個人的に狙ってみたいのはハーザンド。単複ですね。