競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ローズS

デニムアンドルビーはまたスタートでやらかしてジエンドに見えたのだが、
フローラS同様見事に差し切った。
あの馬場で差し切れるとはというのが正直な感想。
確かに強いが京都2000の内回りでさせるのかという気がする。
ただし、ローズS秋華賞が近年リンクしているだけに、
本命視はしていいんじゃないかな。
メイショウマンボはいいレースはしているとはお思うが、
いかんせんオークスのみを勝った馬って、
トールポピーシルクプリマドンナもこんな感じでいまいちな前哨戦後本番で飛ぶ印象。
全面的に信頼がおけるか怪しいと思う。
シャトーブランシュはどういうわけか馬場が悪い時に好走している馬。
脚はすごかったが、本番ではまるか?という感じ。
怖いのはウリウリと前目で勝ちに行ったウインプリメーラかな。
エバーブロッサムはこういう惨敗から立て直せそうには思えないが。
堀厩舎は関西だとどうも走らない印象の方が強い。
レッドオーヴァル桜花賞で最後止まったようにマイルでも長い馬なのでここは距離が長すぎた。

セントライト記念

勝ったユールシンギングの最後の脚はすごかったが、
いかんせん勝ち馬が近年菊花賞を勝ててないことを考えると本番でいるかという感じ。
そもそも500万勝ちの馬が勝っちゃうんだからレベル的にどうよと思うが、
今年はダービー掲示板に載った中で1頭しか菊花賞に出そうにない状況だし・・
ダービーフィズは一夏こえて成長したんじゃないでしょうか?
騎手が強化されていればセントライト記念2、3着は菊花賞で馬券に絡むことが多いので注意が必要でしょう。
アドマイヤスピカは阪神2400勝ってるので京都3000に変わるのはプラスになるかもしれない。
ケイアイチョウサンは全く競馬をしてないため、逆に本番で一変があるんじゃなかろうか?
ヒラボクディープは馬がやる気ないのか全く伸びず。
こういう馬は大概本番では来ないが菊花賞に出るのかね?