競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

弥生賞

カミノタサハラが勝って2強が飛んで大波乱。
しかし、ミヤジタイガは買えんわな。
カミノタサハラの前走二着のテンシンランマンも相当強いと思っているので、
この結果は順当だと思う。もっとも府中でこその馬という見立てではあったのだが。
ホープフルSも勝ち馬より遥かに強い競馬をしていたし。
気になるのは弥生賞を人気薄で勝った馬が皐月賞で来たことあんのか?ということだけで、
本番でも買わないといけない馬だと思う。
2着のミヤジタイガは、中山得意なのは知っていたが、
ここ最近の凡走じゃ相手が弱かったからとしか見れなかった。
しかし、この馬2着なんだから、リヤンドファミユ強かったんじゃいのかねぇ。


エピファネイアに関しては、テン乗りの騎手が焦って掛かったという気がするが、
本番でも大外枠の可能性も有るだけに、
弥生賞の影響が気になるところ。
逆に内枠に入れば、インからチョイ差しであっさりもありうるんじゃなかろうか?
コディーノは逆に内で窮屈になったとはいえ、
あそこからこじ開けてでも突き抜けるのが強い馬だと思うし、
ジリジリしか伸びてないのは距離のせいなのか?
この結果で本番1番人気に祭り上げたりするなら切るのもありだと思う。
キズナは哲三ならねぇ・・毎日杯じゃなくて素直に青葉賞とかの方がいいんじゃないかな。

中日新聞杯

アドマイヤタイシのG3連続2着って記録なんじゃないの?
サトノアポロの勝ちは順当。
AJC杯は3着のアドマイヤラクティ同様内伸び馬場の中、外から伸びてたし。
中距離くらいがベストかなぁという気がする。
しかし、サトノって今日の勝利で重賞2勝目なのかよ・・
トウカイパラダイスは左回りだと走るんだが、相変わらずジリっぽい。
ジャスタウェイは使いすぎて疲れてんじゃないかね?
京都記念が余計だった気がする。
コスモオオゾラがやばい感じで下がっていったが、心房細動だった模様。
この馬菊花賞に無理して復帰した反動が出てるんじゃないかな?