競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

10月になりますと、土曜にも重賞があってG1シリーズだなぁと思うのですが、
今週は日曜F1の中継でダイジェスト。
ドリーム競馬を押しのけてするほど、F1の視聴率が高いとはとても思えんのですが・・
まぁ、確かにG1の週じゃないだけましと思わないといけないのでしょう。
JRAもメインレースの時間を遅らせたり、11Rと12Rを入れ替えるなどの対策も取れることだし。
でも、毎日王冠と言ったらサイレンススズカエルコンドルパサーグラスワンダーみたいにものすごい対決もありうるわけです。
この時の府中は異様な盛り上がりだったし、G1並に客がいたような記憶が。
この年は京都大賞典メジロブライトセイウンスカイの一騎打ちで好レースでした。
僕はビデオでしか見たことないですが、オグリキャップイナリワンの時もすごかったそうですし。
http://www.ktv.co.jp/sports/horse/index.html
杉本さんも文句いいたいようです。
まぁ、ダイジェスト放送するだけありがたいと思えとフジは思ってそうだなぁ・・
でも、F1ってプロ野球みたいに延長が有り得るのではないか?
そうなったらどうするんだろう・・


さて、話題は変わって明日マイネルスケルツィがデビューする。
騎手があのお方で、岡田総帥がダービー取れると吹いているグラスワンダー産駒。
どうも嫌な予感がしますが・・果たしてどうか?