競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ちょっと気になったニュース

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051129-0003.html

もう中継ぎはやれない! プロ野球記録の80試合登板を果たし、最優秀中継ぎ投手に輝いた阪神藤川球児投手(25)が28日、西宮市内の球団事務所で契約更改に臨み、2200万円から218%アップの7000万円の提示に怒りの保留。

浜中とか関本辺りが保留してるはハァ?な感じですが、この人は正直1億くらいあげてもいいと思う。
ホークスの篠原貴行みたいになりそうだし。
基本的に活躍した投手は、野手よりも上げてやるべきと思う。
投手の肩って消耗品だと思うし、あんだけすごかった今中とか、伊藤智仁みたいに故障して立ち直れなくなる場合も多いし。


http://www.asahi.com/sports/update/1129/111.html

テレビ朝日は29日、来季のプロ野球・巨人戦の放送を削減することを明らかにした。早河洋専務が記者会見で述べた。何試合削減するかは、今後検討する。

テレ朝は日本代表戦もフジとかTBSに譲って欲しいくらいだが(笑)
まぁ、真面目なお話をすると、阪神戦は関西じゃドル箱だから、甲子園の試合は減らないと思う。やばいのがヤクルトと広島だと思う。
テレビ朝日って神宮と広島市民球場の試合を中継している印象が強いし。
ラロッカクビにしてたりと、本当にカープ大丈夫なのかと思う。
市民球団でやっていけないのなら、大口のスポンサーを探すべき時期だと思うのだが・・