競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞展望

【スポンサーリンク】

阪神JF

    馬名       性齢    騎手     調教師
アイスドール       牝2    藤岡佑介    池江泰寿
アサヒライジング     牝2    小林淳一    加藤修甫
アルーリングボイス    牝2    武豊    野村彰彦
エイシンアモーレ     牝2    福永祐一    瀬戸口勉
キシュウティアラ     牝2    武幸四郎    安達昭夫
キーレター        牝2    太宰啓介    太宰義人
クリノスペシャル     牝2    上村洋行    橋口弘次郎
グレイスティアラ     牝2    田中勝春    手塚貴久
コイウタ         牝2    横山典弘    奥平雅士
コスモミール       牝2    木幡初広    根本康広
サチノスイーティー    牝2     −     平井雄二
シェルズレイ       牝2     −     松田国英
シークレットコード    牝2     −     森秀行
セントルイスガール    牝2    小牧太    坂口正則
テイエムプリキュア    牝2    熊沢重文    五十嵐忠男
ニシノタカラヅカ     牝2    四位洋文    松田正弘
フサイチパンドラ     牝2    角田晃一    白井寿昭
フミノサチヒメ      牝2    本田優    西浦勝一
プラチナローズ      牝2     −     浅見秀一
ブラックチーター     牝2    安藤勝己    松田国英
ベストストーリー     牝2    松永幹夫    沖芳夫
マルカアイチャン     牝2     −     北橋修二
ラッシュライフ      牝2    蛯名正義    伊藤圭三


まぁ、ラッシュライフフサイチパンドラ本命と決めている。
ラッシュライフは、函館で牡馬と互角にやっているし、
前回の負けはそこまで気にしなくていい。
アルーリングボイスの方が距離伸びてよくないと思う。
何だかんだいって、サクラバクシンオー産駒は阪神のマイル得意。
それに、関西を一回使った関東馬は怖い。
フサイチパンドラは調教タイムがすさまじい模様。白井最強。
そろそろ角田がまたいい馬にめぐり合う時期じゃないんでしょうか?
穴かどうかはわからないが、アイスドールってのが面白そう。
このG1は若い騎手が勝っている印象が強く、
関西の若手のホープ藤岡が勝ってもおかしくない。この馬マイル戦を勝っているし。
そして、着差はたいしたことないが、負かした相手が骨っぽい相手ばっかという、
いつも人気がないが、2chでの人気は高そうな、
テイエムプリキュア
まじで勝ったらどうするんだとか、返し馬の実況の時何ていわれるか気になるのだが。
ぜひオークスまで無事にいって、塩原アナに実況してもらいたい(笑)

ステイヤーズS

シェイクマイハートがここでたら面白いと思うのだが・・
メジロマックイーンだし。でも、中日新聞杯に回るらしいが・・
おそらく、デルタブルースサクラセンチュリーで硬いのでは?
エルノヴァはこのメンバーならと思うが、藤沢厩舎の馬にそこまでスタミナがあるとは思えない。
ホオキパウェーブステイヤーとは思えないし。


今日知ったが、タップは2200m 2.09.7 レコードで走っている・・
で、昨日ちょっと気になって、はてなのキーワードでタップダンスシチーのこと書いてる人たちのブログを読んだわけですよ。
有馬記念で◎タップダンスシチーって考えている人が思っていたより多そうだ。
去年が8〜9倍くらいだったかなぁ。単勝が。
今年は10倍以上つきそうな予感がするのだが・・果たして。