競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

ファルコンS

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  レッドスプレンダー 牡3  56.0   大西直宏  小島太
[2] 2  コスモルビー    牝3  54.0   赤木高太郎 西園正都
[3] 3  スーパーワシントン 牡3  56.0   鮫島克也  手島勝利
[3] 4  アイアムエンジェル 牝3  54.0   中舘英二  杉浦宏昭
[4] 5  トシザサンサン   牝3  54.0   村田一誠  鮫島一歩
[4] 6  タガノバスティーユ 牡3  56.0   池添謙一  池添兼雄
[5] 7  プラチナローズ   牝3  54.0   藤岡佑介  浅見秀一
[5] 8  プリティカウガール 牝3  54.0   武幸四郎  松田国英
[6] 9  ナンヨーノサガ   牝3  54.0   柴山雄一  池上昌弘
[6] 10  マルカアイチャン  牝3  54.0   福永祐一  瀬戸口勉
[7] 11  バロンハーバー   牡3  56.0   長谷川浩大 平井雄二
[7] 12  タイセイアトム   牡3  56.0   川島信二  安藤正敏
[8] 13  ナムラアトランテス 牡3  56.0   石橋脩  野村彰彦
[8] 14  ウエスタンビーナス 牝3  54.0   二本柳壮  鈴木康弘

もう何が何だかわけわからない重賞。
JRAがさかんにスプリント重賞を増やした結果が、
ラインクラフトプレシャスカフェも回避が決定し、
いよいよメンバーがしょぼくなった今年の高松宮記念の状況です。
北九州記念を1200にする意味あるのかよ・・


山田雅人がおそらく東海テレビで、この時期相当しつこく言及していると思われるので、
東海地区の皆さんの心情は察して余るものがあります。
僕も東海テレビのやつ見たくないから、
オークスとダービーはウインズか競馬場に行くようにしてるくらいだし。


話がそれましたが、予想しますと、
強そうなのは、ナンヨーノサガと内枠のレッドスプレンダーと見ます。
が、ここは鮫島パパにがんばってもらいましょう。
スーパーワシントンの単複。
こんなメンバーなら地方馬が勝っても驚かない。


明日はOP特別が多いので、そちらも。
大阪城Sは面子がしょぼすぎるので、たぶんエイシンニーザンが勝つと思う。
千葉Sは宮本厩舎の嫁がんばれといことでニシノコンサフォス
アネモネSは面子がこれまたしょぼい。
アサヒライジングヨシトミ大先生。何とも飛びそうな臭いがしますが、
OP特別なのであっさり勝つかも・・桜花賞でも先生が乗って空気っていうパターンでしょうけど・・
怖いのは内枠2頭。特にアンテヴォルデ。騎手は知らんが、松田博資厩舎ですよ。
逆らえないよ。
阪神スプリングJはテイエムドラゴン