競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞予想

【スポンサーリンク】

10R見終わった後、蛯名乗れてるなぁと思ってたら、
メインでいつのまにか降着くらっとる。
ということはラッシュライフのヤネどうすんの?ということに。
年明けのクラシック予想で桜花賞はこの馬としただけに・・
同じ厩舎のサクラビクトリアのローズSで代打したことがある、佐藤哲三が乗ってくれたらいいと思うのだが・・
さて、それ以外に福島の結果見てたら、鮫島良太なんと3勝。
中舘みたいなローカル荒らしがいる中すばらしい。
しかも、全部関東馬。これは楽しみだ。
小倉のローカル開催だと親父とワンツーをかますこともしばしば。
マツクニ厩舎所属だし、なんといっても地元九州佐賀出身。
同じ佐賀出身の川田将雅共々がんばって欲しい。


久々に重賞のない土曜日。なんともまったりした感じ。
KBS京都の中継のアシスタント変わってたんだけど、開始5分くらいから見始めたので、誰かわからない(笑)

大阪杯

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  カンファーベスト  牡7  57.0   小牧太   佐藤吉勝
[2] 2  アサカディフィート せ8  57.0   池添謙一   鶴留明雄
[3] 3  マッキーマックス  牡6  57.0   藤田伸二   藤原英昭
[4] 4  ローゼンクロイツ  牡4  57.0   武豊   橋口弘次郎
[5] 5  カンパニー     牡5  57.0   福永祐一   音無秀孝
[5] 6  シルクフェイマス  牡7  58.0   柴田善臣   鮫島一歩
[6] 7  アグネスシラヌイ  牡8  57.0   秋山真一郎  長浜博之
[6] 8  ローマンエンパイア 牡7  57.0   川原正一   古川平
[7] 9  マーブルチーフ   牡6  57.0   熊沢重文   田所清広
[7] 10  シルクネクサス   牡4  57.0   幸英明   岡田稲男
[8] 11  アドマイヤジャパン 牡4  57.0   岩田康誠   松田博資
[8] 12  スズカマンボ    牡5  59.0   安藤勝己   橋田満

このレースの休み明けはハーツクライツルマルボーイが飛んだ印象が強い。
でも、ローゼンクロイツは一度叩いている。
これは逆らえないか?しかし、このローテじゃG1取ろうという意気が伝わってこないし、
新馬勝った直後にオープン重賞挑戦が日常茶飯事な橋口調教師らしくないと思う。
祐一が乗れてないので、カンパニーは手を出しづらいというかこの馬いつもちゃんと仕上がってるのか分からない部分がある。
ローゼンクロイツ ○カンパニー 
アサカディフィート △マーブルチーフ ×シルクフェイマス
馬連◎から流し4点
アドマイヤジャパンスズカマンボは叩いてよくなるタイプだからここでは走らないと思う。


ダービー卿CT

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  ニューベリー    牡8  57.0   四位洋文   音無秀孝
[1] 2  グランリーオ    牡6  56.0   江田照男   笹倉武久
[2] 3  ダンスインザモア  牡4  56.0   蛯名正義   相沢郁
[2] 4  メテオバースト   牡5  55.0   後藤浩輝   萩原清
[3] 5  キネティクス    牡7  55.0   山田信大   新川恵
[3] 6  トールハンマー   牡6  54.0   石橋脩   二ノ宮敬宇
[4] 7  シルクトゥルーパー 牡4  53.0   松岡正海   北出成人
[4] 8  インセンティブガイ 牡5  57.0   横山典弘   角居勝彦
[5] 9  ロードマジェスティ 牡4  54.0   津村明秀   山内研二
[5] 10  キングストレイル  牡4  56.0   北村宏司   藤沢和雄
[6] 11  グレイトジャーニー 牡5  56.0   佐藤哲三   池江泰郎
[6] 12  テレグノシス    牡7  58.5   勝浦正樹   杉浦宏昭
[7] 13  マイネルハーティー 牡4  55.0   内田博幸   中村均
[7] 14  ニシノシタン    牡6  55.0   吉田豊   浅野洋一郎
[8] 15  コスモシンドラー  牡4  55.0   武幸四郎   加用正
[8] 16  アルビレオ     牡6  56.0   田中勝春   白井寿昭

斤量にバラつきがあるものの、
確かに戦ってきたメンバー考えれば、ダンスインザモアインセンティブガイは強いと思う。
しかし、それ以上に強そうなのが、シンボリエスケープ、オレハマッテルゼを破っているコスモシンドラー
この馬高松宮記念出てたら勝っててもおかしくなかったと思う。
しかも、この馬上記の2頭より斤量が軽い。
いくら騎手で劣るとはいえ、これは来るんじゃないの?
コスモシンドラー ○インセンティブガイ ▲ダンスインザモア
◎単複と◎からワイドと馬連で流し2点づつ。
キングストレイル飛ばないかな・・
最近藤沢スレが面白いし。ちなみに藤沢厩舎未だに4勝でリーディング下位に沈んでます。