競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

安田記念予想

【スポンサーリンク】

安田記念

1-1 ダイワメジャー(牡5、安藤勝己上原博之)
1-2 ダンスインザムード(牝5、北村宏司藤沢和雄)
2-3 テレグノシス(牡7、武豊杉浦宏昭)
2-4 ブリッシュラック(セン7、B.プレブル・A.クルーズ)
3-5 メイショウボーラー(牡5、福永祐一白井寿昭)
3-6 ハットトリック(牡5、岩田康誠角居勝彦)
4-7 シンボリグラン(牡4、柴山雄一畠山吉宏)
4-8 フジサイレンス(牡6、江田照男田子冬樹)
5-9 ローエングリン(牡7、四位洋文伊藤正徳)
5-10 ザデューク(セン7、D.ダン・C.ファウンズ)
6-11 カンパニー(牡5、内田博幸音無秀孝)
6-12 バランスオブゲーム(牡7、田中勝春宗像義忠)
7-13 エイシンドーバー(牡4、蛯名正義・湯浅三郎)
7-14 インセンティブガイ(牡5、横山典弘角居勝彦)
7-15 アサクサデンエン(牡7、藤田伸二河野通文)
8-16 ジョイフルウィナー(セン6、D.ビードマン・J.ムーア)
8-17 オレハマッテルゼ(牡6、柴田善臣音無秀孝)
8-18 グレイトジャーニー(牡5、佐藤哲三池江泰郎)


どう見ても内枠先行馬が有利な今の府中。
しかし、ダイワメジャーって東京コースとの相性が最悪。
オレハマッテルゼも外枠だし、何か去年のダイワメジャーみたいに前日1番番人気になっている。
左回りのヨシトミ大先生は買いだが、こうも連続して来るとどうも疑ってしまう。
だから、本命◎ブリッシュラックでいってみる。
ブリッシュラック ○ダイワメジャー
ダンスインザムード △メイショウボーラー
×インセンティブガイグレイトジャーニー、カンパニー、テレグノシス
馬連◎から流し7点
ハットトリックアサクサデンエンは厳しいと思う。
なんかこれだとガミりそうな予感も。
よくわからないし、山田雅人は不快なので、レースだけしか見ないかもしれない。


ユニコーンS

ナイキアースワークが強かった。フラムドパシオンがああなったことを考えると、
この馬がこの世代のダートを引っ張っていくのだろう。
マルターズマッシブは全然ダメダメでした(笑)
アエローザ松田博資厩舎の悪い流れのままに惨敗。良血そろっても勝てないものです。
フィールドオアシスとバンブーエールは実績どおりに走ったと思います。
問題は出遅れて大外から突っ込んできたヤマタケゴールデン
池田鉄平大丈夫か?
しかし、この馬前走あんだけがんばったのに、人気ないなぁ。
新聞紙上でもかなり取り上げられてたと思ううんだが・・


後、中京の話題では川田将雅が大活躍。
まじでこの人と鮫島は将来有望。
夏の小倉開催で競馬場行った時はかなりこの人絡みを買いたいと思ってます。