競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

ディープインパクトハーツクライの特集をドリーム競馬内でやっていたけど、
緒方直人を出さずに、普通にスタッフだけで撮影してきて、ナレーションつければよかったのでは?と思いました。
大坪さんが珍しく「夏はメイショウカイドウ、1年中メイショウサムソン」みたいなこと言ってた(笑)
で、エンディングで死亡フラグが確定。九月から地獄の1ヶ月が始まります。
もし阪神競馬場が改装中じゃなかったら、ディープの特集は9月にやってたと思う。
あぁ、9月になったら「2冠馬メイショウサムソン」の山田雅人の声を聞かないといけないとは・・
ちなみにTNCのホームページに・・
http://www.tnc.co.jp/
TNCパヴェリアホールでの、イベントが告知されていた。その時期は学部ではテスト期間中なのでTAのバイトもないので行ってもいいかなと思ってたら・・
ゲストが祐一と石橋守。これは問題ないとして、
細江純子     岡部玲子    まだわかります。
山田雅人
仮想実況聞かされるのがオチじゃないか。祐一も石橋も基本的にこういう人に何もいわなさそうだし。
そういえば、カワカミプリンセス秋華賞直行だし、キストゥヘヴンアサヒライジング関東馬
ローズS桜花賞馬、オークス馬の連呼を聞かずにすみそうな可能性が高いだけ、今年でよかったのかもしれない・・


福島開催も終了ですが、見事にヨシトミ大先生は昨日から1番人気で負けまくってます。
こういうときに勝ちまくって、とりあえず中舘が関東リーディングという本当に終わっている状態だけは避けて欲しいのですが。我々を楽しませるために

七夕賞

トウショウナイトはまだ本調子じゃないようで。武士沢には今日の武豊の乗り方をやって欲しかったのだが・・
メイショウカイドウは小倉に続いて、いい稼ぎ場所を見つけたようです。右周りの平坦が得意なのか?
まぁ、小倉記念は不動の本命でしょう。逆らえません。
G1とはいわないから、せめて中山記念とか毎日王冠ぐらいのレースでは好走してほしいんだが・・
まぁ、徹底的に夏しか走らないほうがネタ的に面白いけど。
コンゴウリキシオーは今後もこういうローカル重賞の常連となりそうです。
グラスボンバーはやっぱり勝浦に原因があるような気が・・
ホオキパウェーブは復調気配なので、次で狙ってみたい。

プロキオンS

メイショウバトラー奇跡の復活。父メイショウホムラなのに芝で成績残してましたが、哲三がいうようにダートは走ると思ってました。
エリザベス女王杯は距離が微妙に長そうなので(1800前後までならオースミハルカと差がないと思う)
フェブラリーSを目指して欲しい。その後引退でちょうどよさそう。
後は、この調教師ダービレグノを使いすぎて壊したように、レースを使いすぎるので、そこの面はちゃんと考えて欲しい。
メイショウの馬主さんはいい人だから、メイショウが両方の重賞勝つのは非常にいいこと。
2着シーキングザベスト。森厩舎の地方荒らしの手ごまになりました。秋から地方巡業です。
サンライズキングはダート1400に特化してるんでしょう。これはツルマルボーイにも言える。
シンボリエスケープは4着。シンボリグランと言いシンボリの馬は本当にスタートが下手です。
杉本さんも言ってたけど、ダートじゃなくて芝使って欲しい。
リミットレスビッドは人気じゃ買ってはいけないと見てたが、その通りだった。


巴賞は、シェイクマイハート惜しかったけど。次でも絶対に狙う(←しつこい)
モノポールエルカミーノ同様いつ走るかわからない。そういや似たような馬でファイトクラブもいたなぁ。