競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

決勝を前にネタ2つ。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/09/20060709000006.html

安貞桓が紹介されたのは、「サッカーマガジン」の「厳選!ワールドカップトピック」という特集コーナー。
安貞桓は同コーナーの主役として、トーゴ戦でシュートを放つ写真とともに一面を大きく飾った。
清水エスパルス横浜F・マリノスで約2年間活躍した安貞桓Jリーグを去って1年6ヶ月が過ぎたが、
日本のサッカーファンは今彼が忘れられないのだ。
「愛すべきこの男を忘れるな」という副題が日本のサッカーファンの心情をよく表している。
(中略)
サッカーマガジンは今回のワールドカップを通じて、一段とグレードアップした安貞桓に対し敬意を表した。

いい選手だとは思うけどさ、そんな記事書いて幸せ思考回路になっても韓国も予選敗退したことに代わりがないのだが。
というかマリノス時代の最後の方はひどかったと思うが。


http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060709-57814.html

これで前半戦24試合を終えたが、チームは2位につけている。
「J1昇格圏にいるんだから悪くないよ」とカズ。元日本代表MF中田氏は29歳で引退
したが、比べられることも多い39歳のカズは元気いっぱいだ。GK菅野以外ではチームで
唯一、全試合にスタメン出場している。
「オレはまだまだ。中田は芸術家だけど、オレは職人だから。職人はさ、死ぬまで物を 作り続けるんだよ」
と、後半戦に向けて自らに気合を入れていた

これは名言だ。本当QBKの人じゃなくカズだったら、きっちり決めてただろうなぁ。