競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

インテル始まったな

【スポンサーリンク】

ユベントスはく奪でインテルが優勝!

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060727-66669.html

イタリア・サッカー協会はインテルを2005−06年シーズンのセリエA覇者に認定した。ANSA通信が26日、伝えた。インテルの優勝は17季ぶり14度目で、ユベントスの27度、ACミランの17度に続いて3番目に多い。インテルは3位でシーズンを終了したが、不正問題でユベントスが優勝をはく奪され、2位のACミランも勝ち点30を減点されて順位が下がったことで繰り上がった

まぁ、これはいいと思うけど。ついでに、ロナウドシメオネサモラーノジョルカエフがいた時に、
終戦ユベントスに負けてスクデット取れなかったやつも優勝と言うことで(笑)
モッジがおかしいと言って非難したフィーゴは男だなぁ。
モラッティベルルスコーニみたいに権力はないけど、本当にサッカーが好きなんだろう。


もっとも八百長事件はひどいことになってるけど。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060727-66654.html
これがイタリアの国民性というべきなのか?
ユベントスACミランに甘く、フィオレンティーナラツィオに厳しいような。
これじゃこの2チーム来年2部落ちの可能性ありますよ。
まぁ、フィオレンティーナは2年で復活した件は真っ黒だと思うので一度落ちるべきなんだけど。
ラツィオは財政がやばそうだし。
ユベントスは1年で上がってきて、5年後には元に戻ってそうな予感。

アーセナルFWベルカンプが現役に別れ

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060725-65497.html

アーセナルFWデニス・ベルカンプ(37)が、クラブの新スタジアムのこけら落としマッチで現役生活に別れを告げた。ロンドン北部にできた6万人収容のエミレーツ・スタジアムで、古巣アヤックスと対戦。オランダ代表のファンバステン監督らに祝福され、ピッチを去った。今後については「監督になることを考えたことはない。まったく興味がない」と指導者転身を否定した。

おつかれさまでした。
もうあの変態トラップを見れないのは寂しいけど。
アンリはちゃんと忘れ物のビッグイヤーを取るように。
プティとかシーマンも出てました。後、ファンバステンは辞めて10年以上経ってるのに、ものすごい動きだった。
ベルカンプのDVDの発売が待たれます。
クライフとかライカールトも来てたけど、本当に人望があるようだ。


http://www22.cds.ne.jp/~yasu/soccer/announcer.html#emperor78
ここから一部分をインスパイアすると、
私達は忘れないでしょう。デニス・ベルカンプという、非常にすばらしい選手がいたことを。
ロンドンエミレーツスタジアム、空はまだ、オレンジ色に染まっています。といったところでしょうか。