競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

この後信じられない展開が

【スポンサーリンク】

この後信じられない展開が
っていうナレーションを入れた方がいいんじゃないですか>TBSさん
せっかく教授に怒られながらも、中間発表を終えた後M氏宅でウイニングイレブンパワプロやってたんですけど、
家に帰ってスポーツニュース見て亀田の試合があったことに気がつきました。
判定勝ちと知ってネットを徘徊して試合内容を把握。
今の時代youtubeっていう便利なものもありますしね。


逆に考えるんだ。これはガチンコファイトクラブ2と考えるんだ。


八百長と言うよりもランダエタはガチだったから、むしろ審判買収というべきでしょう。
で、異様な採点したのが韓国人。さすがワールドカップで手馴れている(笑)
TBSは放送免許取り消されても知りません。そういうところまで来てると思うが。あんなんじゃ2chが繋がりにくくなるのもわかる。
どうせ判定勝ちならせめて武蔵みたいに立ってガードしとけよと思います(まぁ、この人も叩かれて然るべきだけど今回のはその何倍もひどい)
しかし、あれだけのことやってまだキャーキャー騒いでいるおばかさんは、韓流スター追っかけてるおばさん連中とかわらない。
今回の苦情の多さでTBSの電話回線がパンクして、他局や新聞社にも苦情の電話がかかっているそうですが、
これから放送局側、電通とかのスポンサー各社もどうするんだろう?
http://www22.tok2.com/home/kameda0802/
とりあえず、まとめサイト。まぁ、亀田のバックにはヤクザがついてますから、閉鎖されるかもしれません(笑)


ちなみに6月ごろ
具志堅用高
「弱い外国人とばかり対戦しているのにコミッションがランキングに押し込んだ」
「会見や計量で相手を挑発するような言動は慎むべきだ」
金平会長
「亀田は東洋太平洋王者にもなっているし、ランキングに押し込んだなどはとんでもない発言。
三者が言うべきものでもないし大きなお世話。業界外部の人間が言うならともかく、
東日本の副会長という要職にある人間の発言として許せない」
亀田父・史郎
協栄ジムの先輩なのに足を引っ張ってどないなるねん。具志堅は器の小さい人間や」
みたいなことがありました。今考えるとどちらが正しいかは一目瞭然です。


で、今回は
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20060803-OHT1T00186.htm
ガッツさんも切れてますし、
元WBC世界バンタム級チャンピオン・辰吉丈一郎
・あれは完全に亀田の負け。
・問題は試合後の態度。相手の強さを素直に認めへんのはボクサーとして失格。
 彼自身の今後の成長においてあの態度は大きなマイナス。
元WBC世界バンタム級チャンピオン・薬師寺保栄
・自分の戦った経験から、亀田が4〜5ポイント負けていたと思う。
・亀田には「よう頑張ったな」と言えるかもしれないが「絶対勝ちだったな」とは言えないなあ。
・リングサイドで見ていた知り合いからも「この判定、どうなの」という電話ももらった。
 判定がクリーンなら、こんな問い合わせはない。今後悪い意味でボクシング界に影響する。
だそうです。辰吉のは2chで見つけた程度で出所不明ですが・・


http://www.youtube.com/watch?v=hKqIbW3Eyyw&NR
http://www.youtube.com/watch?v=yYnYyX5U09M&NR
地元大阪のローカル番組(ムーブ!)でも叩かれている。
たかじんでどういわれるか楽しみではある。
みのもんた和田アキ子は絶対に擁護するだろうし。


確かに低迷するボクシング人気を上げるためにこういうマイクパフォーマンスというかビッグマウスなキャラクターは必要なんでしょう。
K1に人気おされ気味だし、世界チャンピオンになっても収入が厳しい人が多いらしい。
しかし、こんなにも対戦相手に敬意を払わない選手はいない。
演出でやらされているのかもしれないが、これを持ち上げるボクシング協会とテレビ局もどうかしていると思います。
亀田興毅ランダエタ戦は夕刊見たけど、東京中部関西北部九州いづれも45%くらい取ってます。
他の試合も視聴率が高かった。でも、今度の試合を見た人たちはどう思うかな?


かつて巨人戦は、巨人は絶対正義、巨人以外の球団は悪として中継し、高視聴率を取ってきました。
実態は読売新聞ー巨人ー日本テレビによる、メデイアを使った偏向放送による巨人の人気・富の一極集中でした。
日本のメディアは面白いもので、読売系列以外のメディアも巨人を持ち上げ続けましたが、
それが崩壊。もうここ数年で巨人戦の地上波の中継が消滅しそうな感じです。似たようなビジネス体系としてはは朝日新聞夏の甲子園にも言える。
今回の件で亀田人気も崩壊しそうな気がします。
まぁ、大晦日レコード大賞(これも昨年きな臭かった)ずらしてまでやるみたいなので、
TBSは煽り続けるでしょう。でも、どこまでかばいきれるかな?
ネットのない時代みたいに巨人を煽っていれば、高視聴率を維持できましたが、
ネットの普及でそれが崩壊して、放映権料等の闇の部分が表に出てきやすい。
これは亀田の件でも同じことがいえるわけで、たぶんヤクザとかTBS辺りからボロがでると思います。
今回の件で亀田に感動したとか言ってる人はネットじゃほとんどいないでしょう。世の中でもいないかもしれないが(笑)
ボクシングも興行としてやるのなら、亀田三兄弟をどんどん前に出せばいいと思う。
でも、これをやればやるほどエンターテイメントになるだけで、スポーツからはかけ離れていくのでは?


スポーツとマスコミが絡み合うと碌な事がおこらないってことではないでしょうか?