競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

ハイライトでしか見てないが、札幌記念回顧でも。
それにしても、予想が当たる気がしねぇ。
アドマイヤムーンを甘く見てました。これで、天皇賞秋へ視界が開けたと言えます。
たぶん2千が限界っぽいので、マイルCS辺りでも面白そうです。
この馬休み明けの方が走るのか?
レクレドールは本格化してきたんでしょうか?まぁ、柴山→藤田なので大幅鞍上強化の効果もありそうです。
札幌巧者なのは間違いないので、次たぶん府中牝馬S辺りに出てきてどれくらいやれるか見極めたい。
今年のエリザベス女王杯スイープトウショウ古馬古馬の王道路線で行った場合、
かなり手薄になりそうです。エアメサイアは脚の状態がよくないとの噂だし。だから、波乱の要素十分だと思う。
ラジオたんぱのアナって何でわざわざレ・クレドールっていうのか?
フランス語の発音はそうかもしれないが・・
マチカネキララコイントス路線で行くんでしょう。
マヤノライジンは別定でよくやりました。
これなら、重賞をいずれ勝つでしょう。使い詰めなので、来年の天皇賞春を目指すぐらいでいいと思います。
エリモハリアーは札幌があってない?新潟記念に連闘ででてきそう。
ファストタテヤマはスローだったのが誤算。
前走みたいに前で飛ばしてくれる馬がいたほうがいい。これで京都大賞典あたりになると人気薄で突っ込んできそうだ。
シルクフェイマスはこのメンバーで逃げないとはどういうことだよ・・


小倉日経オープンはツルマルヨカニセが逃げ切り勝ち。本当に小倉でしか走らない馬になりつつある。
マヤノグレイシー出走取り消しってorz
ブラックタイドはこのまま隠れたギアを見せずに終わりそうな気配・・
このレース橋口厩舎ここ5年で4勝。
夏のオープン特別で、距離も変わることが多いのにこのレースの過去の勝ち馬は豪華です。


新潟メインのNSTオープンはシンボリエスケープネイティヴハートの一騎打ち。
両者とも叩き台の感がありましたが、シンボリの勝ち。
高松宮記念出てきたら本命と決めてたので、スプリンターズSでも出れれば思い印にするつもりです。
これで、出走への視界が開けてきました。
ゲートさえまともに出れば、馬券に絡んでくれそうです。
ネイティヴハートはここを勝ってもスプリンターズSの出走権が得られるわけでもないのですが、
ここのところの充実はすばらしい。
去年の秋の休養がよかったのだろうか?
祖父コジーンの血の影響だろうか?アドマイヤコジーンも長期低迷から突然復活したし。
一部じゃ最虚弱世代と言われておりますが、この馬にはもう一花咲かせてほしいです。


昨日は珍しく競馬のダイジェストで、札幌の新馬戦を見れました。
ニシノプライドが勝っていれば、産駒デビューから1年以上たってようやくセイウンスカイ産駒初勝利だったんですが・・
勝った馬の騎手見ると・・・・・・本当に空気読めない人だ・・
ただ、スズカマンボの弟には先着しているので、初勝利は遠くなさそうです。
セイウンスカイは一頭だけすごい馬を出しそうな気がする。


http://db.netkeiba.com/race/200601010410/
さて、もう一つ気づいたのですが、昨日札幌の10R勝ったのはエアサバス
どっかで聞いたことある名前なぁと思って調べたら伊藤雄二厩舎!?
成績見ると、どう見ても藤沢厩舎にいたあのエアサバス
勝ちタイムが札幌記念のあんまり変わらないので、これから勝ちだすかもしれない。