競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

再試合

【スポンサーリンク】

夏の甲子園の決勝再試合は早稲田実業駒大苫小牧を破って初優勝。
両校ともよくやったと思う。2人のエースは卒業まで無理をしないで欲しい。
斎藤は最終回に147キロ投げてました。
夏の大会始まる前まではプロでは厳しいように思ってたけど、たぶんこれでプロの球団がどこか指名するでしょう。
巨人やオリックス行ったら、速攻でパンクしそうだが・・
特に巨人投手コーチO氏はフォームをいじるのが大好きなのでw
しかし、最後田中将大まで回らないだろうと思ってたら、2ラン打たれて最後のバッターになるとは。
巡り会わせってあるもんだ。
朝のワイドショーから佑ちゃんフィーバーとか言って煽りまくってる。
斎藤佑樹=ハンカチエースって・・
もうちょっとまともなニックネームつけてやれよと思う。
駒大苫小牧は昨日から4番のメガネの本間が全然斎藤を打つ気配がなかったのと、
田中が本調子じゃないのが痛かった。
中継でもちらっと肩の張りを訴えてたと言われてたから、
この後、甲子園で活躍した選手だけを集めて外国と試合をするが、これは辞退した方がいいかも。
今年は本当に98年以来のすばらしい大会だったと思う。
秋のドラフトで甲子園で活躍した選手がどれだけ指名されるか、今から楽しみだ。



それにしても、今日はテレ朝系列の方の中継見ててよかった。
6回の表だったと思うが、

早稲田実業の校長、魔物を召喚?

http://www.youtube.com/watch?v=ccEoyPgMo1Y
甲子園の魔物云々言った後、演説を始めた直後に1点差となるホームラン(笑)
その後この校長は中継に出てこなかった(笑)