競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

斉藤進学

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/f-bb-tp3-20060911-88601.html

夏の甲子園優勝投手、早実斎藤佑樹投手(3年)が11日午後5時から会見を開き、早大進学の希望を表明した。プロか進学か進路が注目されていたが、家族会議で決断。「プロ志望届けは出しません。大学進学を希望します」と話した。甲子園から神宮へ舞台を移し、東京6大学のエースを目指す。

マスコミはプロ入りさせたくて仕方ないようですが、
本人は大学行きたそうだったし、大学で肩壊してもPLの上重みたいにアナウンサーになれるでしょう。
記者会見でプロ入りかどうか迷ったといってたけど、本心は大学進学から揺らいでなかったんじゃないかな?
オリックスとか巨人に入ったら潰されそうな感じだったので、これでいいのでは?
大学野球も盛り上がるだろうし。