競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

旅行資金獲得大作戦

【スポンサーリンク】

というわけで小倉競馬場へ行ってきました。
去年行った時、ただで停めれる場所へ。
しかし、何故か去年は立ってた係員らしき人がいない。
往復のモノレール台を払わなきゃいけないようだ。
もしかして、片道のタダ券配るのは重賞のときだけなのだろうか?

ついたら、流石に開催日なだけあってG1の前日よりは人がいたと思う。
昼食に吉野家の牛丼食べたのだが、妙に脂身が多かった。
おいしかったけど、まさか国産じゃなくて米国産じゃないよな?と疑いたくなった。
後、馬券買う前に6Rと7Rの時、ゴール板前にいた。
家に帰ってからTVQであってるダイジェスト見たけど、映っているのかわからなかった。
で、毎レースゴール板前に行こうと思ってたんだが・・
突然8レースの前から夕立が。真っ暗になって雷が鳴り出した。
それと同時に室内の大型画面の調子も悪くなる。
パドックの途中で画面が止まることが。14番の馬映す→止まる→11番の馬に戻るなど。
客はほとんど室内に入ってました。


さて、予想の方はキーンランドC新潟記念の重賞レースのみに絞って上限4000円でいった
札幌の方は見事に外した。1着〜3着みんな牝馬。どうしようもない。1着のチアフルスマイルは本当に相性悪い。去年馬連で買ったら3着でパーにされたし。その時の2着馬ヘヴンリーロマンスが2ヵ月後に天皇賞勝つとは思わなかったけど。


で、新潟記念。本命が前日に書いたように9番人気のヴィータローザ
攻めの予想だけど、自信は結構あった。
本当はもっと買うはずだったけど、パドック見てて印を打った馬の様子がおかしい。
馬体重の変動見ると、ニシノナースコールエイシンニーザンが体重増えっぱなしで、
ヤマニンメルベイユがマイナス12キロ。
逆に買うつもりのなかったトップガンジョーオースミグラスワンは休み明けながら仕上がっているっぽい。
3連単は2点に絞って、1着サンレイジャスパーエイシンニーザン→2着ヴィータローザ→3着スウィフトカレントでいった

で、まぁレーススタート。
ヴィータローザがいい感じであがっていったときは的中を確信してたんですが・・
切ったトップガンジョーもオマケに上がってきた。

ワイドと複勝取ったけどマイナス。これも直前で何を思ったか複勝の掛け金を500円から100円にしたから。
トップガンジョーいなけりゃ3連複3連単馬連で+何万行ったかな・・
マヤノトップガンは好きだけど、ヤネが木刀を振り回す人だから切っちゃった。
まぁ、3000円戻ってきただけましかな。