競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

トライアル開始

【スポンサーリンク】

というわけで、いまいちなじまないトライアル紫苑Sです。
そりゃキストゥヘヴンセントライト記念に逃げますよ。だってオープン特別なんだもの。
何故オープン特別なのかよくわからない。G3にすればいいと思うのだが。


今年の夏(7月から先週まで)1000万下勝った馬を牡馬牝馬問わず探して、面白そうな馬をピックアップしました。
ブルーメンブラット
マッチメイト 牡 1200芝を3連勝
ラピッドオレンジ  牝(1000万下2着)
ブラックバースピン 牡3 短距離か?
マンオブパーサー 牡 ダート
マツリダゴッホ 牡3
マンノレーシング 牡 ダート 父マヤノトップガン
ミレニアムウイング 牡3
シルクウィザード 牡 リンドシェーバー×レインボーアンバー ダート
アロンダイト 牡 父エルコンドルパサー ダート長距離3連勝中


今年の3歳は牝馬カワカミプリンセス、牡馬メイショウサムソンが抜けてるっぽいんですが、
菊花賞秋華賞で面白そうなのは、今のところミレニアムウイング、マツリダゴッホブルーメンブラットでしょうか?
ヒシミラクルが9月の阪神開催の1000万下勝ってから菊制覇してるので、ここ2週くらいにまた新たな上がり馬が出てくるかもしれません。
ミレニアムウイングとマツリダゴッホセントライト記念からみたいだけど、ミレニアムの方は天皇賞に逃げかねないが・・


さて、予想の方ですがチャームアスリープがどんだけ走れるかってとこなんですけど、
内田人気で一番人気になりそうな予感がするので抑え程度でしょう。
それにしてもどれを買っていいのかわからないし、全然知らない馬も混じっているし・・
オリオンオンサイト500万クラスだから買いづらいし。
もう最近当たらないのでやけくそで本命マイネトップレディ。ゴ(略)がヤネでも500万下勝っている!
500万も勝ってないような馬よりは勝ってる馬の方がましという理論です。無茶苦茶です。
マイネトップレディ ○コスモプラチナ
オリオンオンサイト △マイネサンサン
×ユーロペ、クリノスペシャル、アイスドール、チャームアスリープ
ワイド◎から流し6点

朝日チャレンジC

1 1 サクラゲイル 牡9 56.0 佐藤哲三 佐々木晶
2 2 アルスブランカ 牡7 56.0 渡辺薫彦 河野通文
3 3 ツルマルヨカニセ 牡6 58.0 小牧太 橋口弘次
4 4 トリリオンカット 牡6 56.0 和田竜二 音無秀孝
5 5 メジロマイヤー 牡7 57.0 秋山真一 田島良保
5 6 タイガーカフェ 牡7 56.0 イネス 小島太
6 7 マーブルバルダー 牡6 56.0 熊沢重文 田所清広
6 8 ケイアイガード 牡5 57.0 池添謙一 古川平
7 9 ブラックタイド 牡5 57.0 幸英明 池江泰郎
7 10エイシンニーザン 牡4 56.0 石橋守 坂口正則
8 11コンゴウリキシオー 牡4 58.0 岩田康誠 山内研二
8 12スズカフェニックス 牡4 56.0 武豊 橋田満


去年菊で期待とか言ってたスズカフェニックスに期待。
まだ条件馬だけど、ポテンシャルは高いと見る。
スズカフェニックス ○メジロマイヤー
コンゴウリキシオー △ツルマルヨカニセ
×ケイアイガード
馬連◎から流し4点
メジロマイヤー秋山で来そうな予感がプンプンしてるんですけど・・