競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

カンナSとウイニング競馬

【スポンサーリンク】

メジロダーリングの子メジロアダーラ2勝目。
見てないんですが、審議の対象馬だった?とか。
まぁ、これで賞金稼げましたから、1400位の距離も試して欲しいです。
ただ、母親は京王杯スプリングCなんかでも残り200から失速したように、1400でも距離が長かったからなあ。
フレンチデピュティなのでメジロの異端血統のような気もするので、
ステイゴールド×メジロランバダの池江厩舎に対抗して、ショウナンカンプダイタクヤマトもつけてみて欲しいところ。
貴重なテスコボーイの直系なんですけど、ショウナンカンプも種付け数が少ないらしいので・・
ダイタクは馬主さんが撤退したらしいし。


1年ぶりのウイニング競馬でしたが、翌日の東西重賞予想&調教解説をやってくれるところは好感。
去年から司会者が変わったような気もする。
少なくとも中京開催の時は、東海テレビドリーム競馬の変わりに日曜日もやって欲しいと思った。


今日の札幌のメイン勝ったメイショウトウコンの父もマヤノトップガン
そろそろG1勝つ馬が出そうな勢いです。
去年の勝ち馬頭数が32で今年はもうすでに29頭。
勝ち星も去年が44勝で今年すでに41勝。
今のリーディングサイアーの上位の中には、もう亡くなっている馬が結構いるので来年はトップ10入りを狙えそう。