競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

川相が引退=プロ野球・中日

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061014&a=20061014-00000069-jij-spo

中日の川相昌弘内野手(42)が今季限りで引退することが14日、明らかになった。同日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)の試合前に、西川順之助球団社長が明らかにした。来季から1軍の守備走塁コーチに就任する。 

今年奈良原を取ったから、コーチに専念するんでしょうね。
中日はコーチとして確保しただけで価値があると思う。
今の井端荒木の2遊間は川相無しじゃ無理でしたし。
これが発表されたってことは落合続投は確定的でしょう。

田口 決勝本塁打! カ軍1勝1敗に

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061014009.html

米大リーグ、ナ・リーグの優勝決定シリーズ、メッツ(東地区1位)―カージナルス(中地区1位)第2戦が13日、ニューヨークで行われ、カージナルス田口壮外野手の決勝打となる勝ち越し本塁打などで9―6と勝ち、対戦成績を1勝1敗とした。
8回から左翼を守っていた田口は6―6の9回、先頭で打席に入り、メッツの抑え、ワグナーの9球目を左越えに運んだ。地区シリーズ第3戦(7日)の代打本塁打に続き、今プレーオフ2打席で2本塁打

プレーオフ2打数2安打2ホーマー
日記職人は本業も頑張ってます。
HR動画
http://www.youtube.com/watch?v=sZUWSkze74g
考えてみると、自分が見に行ったオリックスブルーウェーブとの試合って、
1回目が長谷川、イチロー、田口が出てて、2回目は城島、井口、イチロー、田口とメジャーリーガーが3,4人いた。
当時は3塁側にもオリックスファンがちらほらいたけど、今その人たちはどこを応援しているのやら・・