競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今久々に雨が降ってます。
本当いつ以来の雨でしょうか?
たぶん台風が上陸して以来、雨が降っていた記憶が全くありません。
石橋守の涙雨か?


レース前から嫌な予感はありました。
京都の2歳戦でレコードが出てたので、時計が早くなりそうな気配があったし、
メイショウサムソンもややゲート入りを嫌がってたように見えました。
直線手前で手ごたえ悪くても伸びると思ったんだけどなぁ。
+6キロはやはり太めだったかな。
それとドリームパスポートとの対戦成績を見る限り、京都はこの馬に合わないのかもしれない。
寧ろ中山とか、阪神、あるいは改修して前残りのことが多い府中の方が合うと思う。
石橋の騎乗はミスは無かったと思う。
去年みたいに他の馬とのレベルが違うのではなく、数頭メイショウサムソンと同じくらいの実力を持つ馬がいたということ。
とにかくこの後は、JCでも有馬記念でもいいのでディープインパクトと是非対戦して欲しい。