競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

エルコンドルパサーの子、最後のクラシックで初G1

【スポンサーリンク】

ベガはベガでもホクトベガならぬ、武は武でも武幸四郎
思えば、エルコンドルパサー共同通信杯見て、これは強いと思ってずっと応援してきましたから、亡くなった時はショックでした。
産駒もコンドルクエストが福島でレコード勝ちした時は、初年度からG1馬がと思いましたけど・・
ブラックコンドルコンドルクエスト、シルクタイガー、トウカイトリックアドマイヤメガミはもう少し勝てると思ってたんだが・・
ヴァーミリアンラジオたんぱ杯2歳Sの隔年の法則が発動するはずなんだけど、
一番G1に近いと思ってたら、東海Sで激ヤセして出てきて休養中です。
JCD出てくるようなら少しは買う予定です。
やっと後継種牡馬がでてきた。馬場アナがそのことをドリーム競馬内で言ってくれてうれしかった。
府中のメイン勝ったアロンダイトも楽しみだ。


勝ったソングオブウインドは、前走見て菊花賞で買おうと思いました。G1馬と接戦でしたし。
やっぱり昨日書いたとおり、幸四郎が来る時は人気薄で極端な枠の時だなぁと再認識させられました。
netkeibaでいっつも馬の成績見てるのですが、上がりのタイム蘭でタイムが早いと色がつきます。
成績見てると、この馬かなり色がついている。それも魅力的だなと思いました。
今日も上がり33秒台でセイウンスカイのレコードを破ってるんですから、
フロックではできない芸当だと思います。
もっともこの後、マンハッタンカフェマヤノトップガンみたいに頂点に上り詰めるのか、
デルタブルースみたいになるのかは次を見てみないとわからない。
レース前には知ってましたが、この馬の厩務員さんメジロブライトを担当していたそうで。
菊花賞にも2頭出しですから、腕利きなんでしょうね。
浅見厩舎はメジロブライトヤマニンシュクルソングオブウインドと差し馬が多いなぁ。


ドリームパスポートは2着。高田が乗ってたらどうなってたかな?とも思う。
ノリもうまく乗ったけど、メイショウサムソンを意識しすぎたからソングオブウインドに差しきられたともいえる。
横山典弘菊花賞
03年 リンカーン     4番人気2着
04年 ホオキパウェーブ  4番人気2着
05年 アドマイヤジャパン 6番人気2着
06年 ドリームパスポート 2番人気2着


前人未到菊花賞4年連続2着。もはや職人芸の領域。
まぁ、長距離うまいからこそできる芸当ともいえます。
松田博資師も次は高田でいいんじゃないですか?JCか有馬記念くらいは高田を乗せて大舞台を経験させてあげて欲しい。
アドマイヤメイン武豊久々の好騎乗。
やっぱりこの馬もダービー2着馬の出世コースに乗りそうな予感。
他の馬では、マルカシェンクは不向きな距離でも7着に来てるのですが、
やっぱり天皇賞秋に出たほうがよかったんでしょう。今頃ディープインパクトが回避しても・・って感じでしょうけど。
それとフサイチジャンク。兄貴のタイガーカフェよりもクラシックの成績が悪い(笑)
まぁ、ジャンクスポーツ的には幸四郎が勝ったので文句はないでしょう。


97年ごろから競馬を見始めただけに、キングヘイローエルコンドルパサーの子がG1を勝つのは感慨深い。
来週はG2だけど、エアジハード最大のチャンス。
京都の1400はアグネスラズベリ得意なので・・
セイウンスカイグラスワンダーも続いて欲しい。
グラスワンダーはG2も勝ってるので、その内G1を勝てそうな気がするけど。
来年のクラシックからはサンデーサイレンスの子がいなくなるだけに、
父内国産馬の勝つチャンスも増えるんじゃないでしょうか。



      /  /r‐‐'´`iヘ{ハ ヽ    \ ヽ   \ヽ     ヽ 
       | /´ / l | |>ミハ ヽ、  ヽ ヽ  ヽ  ヽー---ァ l 
      V   ,'  l |! |    ヽ,.ゝ‐‐ ヽ ヽ、 ヽ   ヽ<´ │ 
      /   l   l∧ヽ    ´ヽヽ ヽ l  | ヽ l  l ヽ \ │ 
     //   | l レ"ヽヽ   、´、k‐ァゥ、、,_」 l__j  | ト」  ヽ! 
    //!   | | |   -、´    ´'{ィッ リ ノ`\__リl__∧┘\ 、ヽ、 
    !l│ ヽ| |.ノ,.ィテぅ、     ゞー'' ´   |:.:.:.:.:|、 ヽ  ヽ;:::ヾ:\ 
    |! !  レ゙ハ〈 {ィツ                |:.:.:.:.:| ヽ |、  ', \::::::::\ 
    ` ヽ/`∨:l  ´  、               |´ ゙̄|) ハj\ヽ |  \::::::::\ ハズレ馬券って夢でできてるんだよねー 
          |:.:|      __,.          |   レ ノト、ヽjノ    ヽ::r─\ 
          |_人    `          l   ト\ノ        ヽ  _ヽ、 
         / l |\               |   |\´          ∨ 
         / / |   \        ,. イ     |:::::::> 
          / /  |     ヽ     ,. ‐".: .|    ハ/、 
       / /  l          ̄|: : ..  l    ;! 」アヽ、 
       / /   !         l    l    ;!/    ` ー─--- _、 
      ,゙/   |         」   !    ;!          / `丶ヽ 
      ,゙/     |         //j  l    ;i            /   ,. - 


というわけで、ワイドボックスゲットもメイショウサムソンが4着のせいでメイショウからのワイドと3連複取り損ねたため、またトリガミ
結構快心の予想なんだけど、アドマイヤメインが思ったより強かった・・