競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

岡田総帥

【スポンサーリンク】

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=16486&category=B

25日、ホッカイドウ競馬所属で、7月22日のラベンダー賞(OP・芝1200m)を勝ったインパーフェクト(牡2)が、北海道・田部和則厩舎から川崎・河津裕昭厩舎に転厩した。
 インパーフェクトは、父ナリタトップロード、母ブルールミナール(その父アイシーグルーム)という血統の青森産馬。05年北海道市場オータムセールにて700万円で落札されている。5月のデビュー戦(札幌・ダート1700m)は2着に2.7秒差をつけ大差勝ちし、3戦目のラベンダー賞(OP)も勝利。その後は、函館2歳S(GIII)で6着、コスモス賞(OP)で3着していた。通算成績5戦2勝(JRA3戦1勝)。今後は11月25日の京都2歳S(京都・芝2000m)に向けて調整され、来年はJRAのクラシック戦線に挑む。

確かに札幌開催はもうないので仕方ないんでしょうけど。
来年から地方馬の出走条件が緩和されるけど、これがクラシックでも適応されるのでしょうか?


マチカネキンノホシエアシャカールの子が勝ったというニュースを聞いて、ナリタトップロード産駒の成績が気になった。
初年度はかなりの種付け数だったと思うのだが、この馬以外の馬が勝ちあがってないのはちょっと気になる・・
まぁ、スペシャルウィークみたいに初年度全然走らないけど・・という例もあるし。
http://db.netkeiba.com/?pid=horse_select&id=1996102442&year=2006&mode=en&type=sire
今年デビューの種牡馬じゃ今のところ、マンハッタンカフェアドマイヤコジーンが調子いいようだ。
秋開催で他の新種牡馬がどれだけ巻き返すか楽しみだ。


昨日昼食を食べていると、何やら近くの席で競馬の話をする人たちが。
札幌記念が云々、去年の天皇賞が云々という話が聞こえてくる。
そんな中、京都大賞典スイープトウショウが勝ったという話に。
で、即座に2着はファストタテヤマという会話になってたのでものすごい気になった。
すごい脚で突っ込んできてたとか言ってたので、もしかしたらあの中にタテヤマスレの住人がいたんじゃないか?と思われる。
最近タテヤマスレが増えてるからなぁ。
タテヤマ関連で主戦の幸四郎が明日テレフォンショッキングに出るみたいだけど、調教つける馬いないのだろうか?
それとも朝5時までやってそれから移動?