競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

天皇賞予想

【スポンサーリンク】

天皇賞・秋

1 1 アサクサデンエン 牡7 58.0 藤田伸二 河野通文 17.8 8
1 2 カンパニー 牡5 58.0 福永祐一 音無秀孝 21.8 9
2 3 サクラメガワンダー 牡3 56.0 内田博幸 友道康夫 32.8 13
2 4 ダンスインザムード 牝5 56.0 北村宏司 藤沢和雄 6.6 3
3 5 ローエングリン 牡7 58.0 柴田善臣 伊藤正徳 24.1 10
3 6 トリリオンカット 牡6 58.0 和田竜二 音無秀孝 45.8 15
4 7 スイープトウショウ 牝5 56.0 池添謙一 鶴留明雄 4.5 1
4 8 コスモバルク 牡5 58.0 五十嵐冬 田部和則 6.3 2
5 9 インティライミ 牡4 58.0 佐藤哲三 佐々木晶 17.0 7
5 10スウィフトカレント 牡5 58.0 横山典弘 森秀行 16.9 6
6 11ファストタテヤマ 牡7 58.0 武幸四郎 安田伊佐 32.3 12
6 12ハットトリック 牡5 58.0 岩田康誠 角居勝彦 40.9 14
7 13オースミグラスワン 牡4 58.0 四位洋文 安藤正敏 24.2 11
7 14ダイワメジャー 牡5 58.0 安藤勝己 上原博之 7.5 5
8 15アドマイヤムーン 牡3 56.0 武豊 松田博資 6.7 4
8 16グレイトジャーニー 牡5 58.0 蛯名正義 池江泰郎 76.3 17
8 17ローゼンクロイツ 牡4 58.0 後藤浩輝 橋口弘次 45.9 16


この中の17頭どれが勝ってもおかしくないと思う混戦模様。
天気が雨という可能性もあり、馬場状態は良馬場でも一部の馬に向きそうな流れになる可能性もある。
先週までとは違い仮柵が外された状態なので内が有利と考えられるが、
今年は先週まで馬券に絡んだ馬に7枠とか8枠が多かった。
この傾向が多少は気になるが・・
本命はダイワメジャー。おそらく直線はずーっと大混戦。アンカツが最後まで残してくれることに期待したい。
安田記念はコンビを組んだ直後だけど、もう手の内に入れてると思う。
外から先行して馬場のいいところを通れそうなので。
相手はダンスインザムード。ただ、北村がG1を年間2勝というのはピンと来ないし、前走の大幅プラスの反動がありそうな予感。
ダイワメジャー ○ダンスインザムード
スイープトウショウ △カンパニー
×アサクサデンエンローエングリンサクラメガワンダー
コスモバルクスウィフトカレントファストタテヤマ


馬連◎から流し9点。
人気が割れ加減なので、これでもプラスになるでしょう。
穴馬は今日スワンSプリサイスマシーンが勝ったようにレベルの高い7歳馬中心に。
カンパニーとサクラメガワンダーは去年のような展開になれば、ヘヴンリーロマンスみたいに内から突っ込んで来てもおかしくない。
特にカンパニーは荒れた馬場でもそこそこ走っているので。
混戦の状況で、直前に大雨でも降れば本当にタテヤマできるのではないでしょうか?