競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

有馬記念の換金せにゃならんから、明日小倉競馬場行きます。
小倉開催なので、ただでとめれる駐車場があるし。
人多いかなぁ?でも、そこまでないという予想なんですけど。
ついでにぎょらん亭でも行ってラーメンでも食べようかな。
蛯名がちょうど通産1500勝にあと1勝、全場重賞制覇も小倉大賞典勝てば達成ということなんですけど、
小倉なのに7クラも乗るため、1500勝の方は見れないかも・・

小倉大賞典

1 1 ナスノストローク 牡6 53.0 菊沢隆徳 加用正
1 2 グロリアスウィーク 牡4 55.0 スボリッ 音無秀孝
2 3 スズノマーチ 牡7 55.0 塚田祥雄 藤沢和雄
2 4 アサカディフィート セ9 57.5 小牧太 鶴留明雄
3 5 エイシンドーバー 牡5 56.0 蛯名正義 湯浅三郎
3 6 フォルテベリーニ 牡5 54.0 中舘英二 加用正
4 7 テイエムプリキュア 牝4 51.0 芹沢純一 五十嵐忠
4 8 マヤノライジン 牡6 56.0 池添謙一 梅内忍
5 9 マチカネオーラ 牡5 56.0 ルメール 伊藤雄二
5 10ワンモアチャッター 牡7 57.0 ペリエ 友道康夫
6 11マルカシェンク 牡4 56.0 福永祐一 瀬戸口勉
6 12ペールギュント 牡5 56.0 上村洋行 橋口弘次
7 13ツルマルヨカニセ 牡7 56.0 鮫島良太 橋口弘次
7 14タガノデンジャラス 牡5 56.0 高田潤 松田博資
8 15マヤノグレイシー 牡8 55.0 幸英明 坂口正大
8 16マイネルハーティー 牡5 54.0 赤木高太 中村均


マルカシェンクエイシンドーバーで鉄板だと思うんですけどねぇ・・
雪降ってはいるのですが、積もってたのはニュースで見た限り飯塚辺りで、福岡市内とその周辺は見たけど積もってなかったし。
そこまで天候の影響ないかな。
マルカシェンク ○エイシンドーバー
グロリアスウィーク △マヤノライジン
×ペールギュントツルマルヨカニセアサカディフィートスズノマーチ
フォルテベリーニ、マチカネオーラワンモアチャッター
3連複◎○2頭軸の流し9点


マヤノグレイシータガノデンジャラスも気になりますが・・
マヤノグレイシーは幸がなぁ。もう1年以上重賞で馬券の圏内にすら来た事がないという驚異的な状況ですし、
75回乗って1勝と今年に入ってから酷すぎます。
ブルーコンコルドまで勝てないと思うんですけど。
穴は内枠の先行馬だと思います。


注目はエルフィンS白富士S
エルフィンSに何故かウォッカが出てきちゃいましたが、
ここはニシノマナムスメの方が上だと思います。
騎手が長谷川から武豊に強化されてるし。
ハギノルチェーレも不気味だが、幸四郎がうまく乗れるか?
府中メインはネヴァブション。この馬力付けているので、この先重賞戦線を賑わすと思います。
ジャリスコライトこんなところに出てくるなんて藤沢1月未勝利で必死です。