競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

競馬中継を最初から見ていなかったので、気づくのが遅くなってしまいましたが、
ラインクラフトが放牧先での調教中に、急性心不全で亡くなったそうです。
http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20060819-77803.html
去年の桜花賞の本命だったし、ガミったけど、桜花賞秋華賞取らせてもらったし・・
ファンタジーS見てからずっと買い続けてたんですけどね。
スプリンターズSの本命候補だったんだけどなぁ。
一番かわいそうなのは馬主さんでしょう。
何十年も馬主続けてきて、初めて名馬にめぐり合えたというのに。
今年はコスモサンビームもレース中に亡くなったので、何と言うか・・
こうも好きな馬が同じ形で早死にするのは悲しい。
エンドスウィープも確か早死にしたような記憶があるので、何とかスイープトウショウには長生きしてもらいたい。


こういうことがあるんだから、少しは馬のこと考えて欲しいよ。こういうニュース見ると。

札幌記念(UG1)

1 1 スプリングシオン 牡9 57.0 芹沢純一 上原博之 267.3 14
1 2 ブリットレーン 牡7 57.0 菊沢隆徳 加賀武見 280.9 15
2 3 ファストタテヤマ 牡7 57.0 武幸四郎 安田伊佐 12.8 5
2 4 シェイクマイハート 牡6 57.0 柴山雄一 二ノ宮敬 77.1 11
3 5 ブルートルネード 牡5 57.0 秋山真一 池添兼雄 取消
3 6 セフティーエンペラ セ7 57.0 長谷川浩 小野幸治 141.0 13
4 7 レクレドール 牝5 55.0 藤田伸二 池江泰郎 17.8 7
4 8 マチカネキララ 牡4 57.0 横山典弘 藤沢和雄 3.0 1
5 9 タイガーカフェ 牡7 57.0 須貝尚介 小島太 123.9 12
5 10シルクフェイマス 牡7 57.0 五十嵐冬 鮫島一歩 8.7 4
6 11アドマイヤムーン 牡3 54.0 武豊 松田博資 3.7 2
6 12グレイトジャーニー 牡5 57.0 佐藤哲三 池江泰郎 20.1 8
7 13タガノデンジャラス 牡4 57.0 岩田康誠 松田博資 23.4 9
7 14エリモハリアー セ6 57.0 安藤勝己 田所秀孝 5.7 3
8 15マヤノライジン 牡5 57.0 四位洋文 梅内忍 13.0 6
8 16マイソールサウンド 牡7 57.0 本田優 西浦勝一 51.3 10


エアエミネムとかサクラプレジデントが勝っているので、3歳のアドマイヤムーンが人気になっているけど、
弥生賞以後の様子を見ていると、どうも怪しい。
いかにもG2っぽいメンバーだけど、ここでボロ負けするようだと、天皇賞秋でも厳しいと思う。
で、休み明けで、きっちり仕上がってないようなので思い切って消したい。


魅力的に感じるのは、ファストタテヤママイソールサウンドシルクフェイマスの3頭。
いかにもこういうG2で勝ちそうなメンバー。
この中から本命を選ぶとすれば、ファストタテヤマだろう。騎手が気になるけど・・
前走見てると、札幌があってそう。後は、道悪にならない程度に雨が降ってハイペースになれば1着も有り得ると思う。
ファストタテヤマ ○シルクフェイマス
エリモハリアー △シェイクマイハート
×マチカネキララマヤノライジンマイソールサウンドタガノデンジャラス 
馬連◎から流し
いくら牝馬がよく来るとはいえ、レクレドールは厳しいと思う。
穴ではしつこいようだが、シェイクマイハート吉田隼人なら尚よかったのだが・・


新潟NSTオープンはシンボリエスケープメジロハンターの2頭だと思う。
小倉の方はマヤノグレイシーマヤノトップガン産駒の勢いを買いたい。