競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の重賞回顧

【スポンサーリンク】

録画したのをさっき見終わりました。

クイーンC

イクスキューズが勝っちゃった。ボストンハーバーなのによくもちますね。
ただ、本番ではアストンマーチャンがいるので今日みたいにはいかないでしょう。
まぁ、ボストンハーバーやから、桜花賞までにはピーク過ぎるやろと今日も言ってみる。
これで桜花賞勝たれたら認めますよ。
2着はカタマチボタン。正直加藤征弘厩舎というと良血馬の墓場的な印象が強かったんですが、
今年は勝ちまくってるんですよね。アンカツよく乗せてるのが功をそうしているかも。
ブレーヴハートみたいになるか、本物なのかは今日のレースじゃ判断できないけど。
ハロースピードはいつもいい脚使ってるんだけど3着。
今後のこと考えると、ここで賞金加算できないのは痛い。
シュガーヴァインとかローズオットーとかクラウンプリンセス(これは馬体重が酷いけど)は展開が向かなかったかと。
しかし、桜花賞戦線はウオッカが、抜けてそうな印象が今日で更に強くなった。
ダイワスカーレットがいるけど、父がアグネスタキオンタニノギムレットの差は大きいような気がしているので・・

京都記念

アドマイヤムーンが強かった。59キロで勝てるのは実力がある証拠。
ドバイでも頑張って欲しいですね。
今日は本当に強い競馬だった。
ポップロックはもうちょっと距離が欲しかったのと、2ヶ月の休み明けが答えたかも。
ただ、天皇賞春では有力馬の一頭であることは間違いない。
問題は本番で誰が乗るかだけど・・
トウショウナイトは勝ちきれず3着。
今日は馬場が最高に味方してくれそうだったんだが・・
なんか見てていつもちぐはぐな競馬の印象を受けるのは僕だけだろうか?
仕掛けどころが難しい馬なのだろうけど。
ロジックは直線入って寄れたので、もう一度次で見てみたい。1600〜2000なら穴を開けるかもしれん。