競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

フェブラリーS予想

【スポンサーリンク】

1 1 サカラート 牡7 57.0 吉田豊 石坂正 100.7 14
1 2 アジュディミツオー 牡6 57.0 内田博幸 川島正行 11.9 7
2 3 タガノサイクロン 牡4 57.0 池添謙一 池添兼雄 50.6 13
2 4 シーキングザダイヤ 牡6 57.0 武豊 森秀行 4.8 2
3 5 カフェオリンポス 牡6 57.0 岩田康誠 松山康久 106.1 15
3 6 メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎 安田伊佐 6.3 3
4 7 ブルーコンコルド 牡7 57.0 幸英明 服部利之 4.3 1
4 8 フィールドルージュ 牡5 57.0 ルメール 西園正都 11.2 6
5 9 リミットレスビッド 牡8 57.0 蛯名正義 加用正 49.8 12
5 10シーキングザベスト 牡6 57.0 福永祐一 森秀行 10.4 5
6 11オレハマッテルゼ 牡7 57.0 後藤浩輝 音無秀孝 32.5 10
6 12サンライズバッカス 牡5 57.0 安藤勝己 音無秀孝 7.2 4
7 13ダイワバンディット 牡6 57.0 北村宏司 増沢末夫 115.4 16
7 14メイショウバトラー 牝7 55.0 ペリエ 高橋成忠 17.4 9
8 15ビッググラス 牡6 57.0 村田一誠 中尾秀正 13.5 8
8 16トーセンシャナオー 牡4 57.0 横山典弘 森秀行 47.6 11


トーセンシャナオーはJC出たりここに出てきたり、一体何がしたいのやら。
除外させたい馬でもいたのだろうか?
さて、このレースまともならブルーコンコルドが勝つと思う。
強くなってマイル以上の距離もこなせるようになってきた。
シーキングザダイヤが万全じゃないと思うので。ここは大チャンスなんだけど、
騎手に大問題が。幸今年これまでに1勝のみ。
田面木ですら2勝しているというのに・・(G1ジョッキーに失礼になりますけどここ3年で4勝のみ)
で、今年に入ってから100連敗超えているようで、じわじわ2chでもスレが伸び始めている。
ちなみに重賞は去年全て馬券圏外という脅威の成績なので、ここでも何かやらかしそうではある。
去年のJCDの前詰まりは神がかっていた。


で、本命はサンライズバッカス。今年のアンカツに逆らおうとすることなかれ。
一番の問題は出遅れなんですけど、ゲートさえまともに出れば勝ち負けかと。
JCDよりは適距離と思うので、3着以内には来るんじゃないかな。
対抗はメイショウトウコンにしたかったが、余りにも人気になっているので幸四郎が心配。
ならば、逆に人気の無さ過ぎのメイショウバトラーで。これが勝てば月曜日車検が終わってから大学に行く気になるかもしれない(笑)
以下シーキング2頭はベストの方が怖い。
後は、心情的にビッググラスメイショウトウコンにも頑張ってもらいたいところです。


サンライズバッカス ○メイショウバトラー
シーキングザベスト △メイショウトウコン
×シーキングザダイヤビッググラスアジュディミツオーフィールドルージュ
カフェオリンポスリミットレスビット、タガノサイクロン


◎単複と馬連◎から流し10点
×の最後の3頭は3着穴候補として面白いかと。
シーキングザダイヤの調子が?だし、ブルーコンコルドは幸なので荒れる要素は十分だと思うんだけど。
そろそろ当てたい。